サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル
-
スズキスポーツ ダウンサス
スズキスポーツ MF21S用ダウンサス フロントはアルト用より下がるけど、リアは3cmの遊び+バンプラバー底付き(笑) 仕方ないのでバンプラバーを切って、スプリング上部に自作のスペーサー(3cm)を装着。
難易度
2017年2月15日 13:21 ~風来坊~さん -
ファイコネ キッズレーシング車高調
純正車高ではふわふわして嫌だったのでファイナルコネクションの車高調を中古で購入しました スムーズに取り付けしていたのですがトルク締めしてたらナックルの上側のボルトが舐めてました… 急遽たまたまサイズの合うボルトがあったので入れました笑 写真はないですがクスコのラテラルロッドもいれて終わったのですが ...
難易度
2018年8月26日 00:19 りく,さん -
リア トレーリングアーム ちょい加工交換
前回、右アームがちぎれてとりあえず交換したものの、右ノーマル、左フルピロだったんで、左右とも純正改に交換します。 純正改といっても、MC21ワゴンRのアームのボディ側ブッシュの隙間を埋めただけです。 シューズドクターという、靴底修理用のゴムです。 隙間にたっぷり詰め込んで、しばらく(3日のつもりが ...
難易度
2009年10月9日 09:21 お師匠さんさん -
HE21S用サスの流用取り付け
MH21ワゴンRの足回りパーツを探していたところ、 たまたまラパン用usedがあったので買ってみました。 少しはスマートになるかな… タワーバーから先に取り外し。アッパーのボルトを緩めておきました。 ストラット一式を外すのは結構楽です✧*。 ついでに洗車しながらやりました。 暑さで 汗だ ...
難易度
2018年8月5日 21:42 ぱとけん。さん -
車高調導入します!③
今回はようやくフロントです! リア側と同じく、先に伸ばし方向へ調整します。 バネ側を縮めて伸ばすと足が硬くなってしまうので、ナックル側を伸ばすようにしましょう(^-^)/ 次はサスペンションを外していきます。 ナックルと繋がってる所のボルトとナット2箇所こちらは多分かなり固いので、工具を延長した ...
難易度
2023年1月12日 10:43 yukinoyadoさん -
車高調導入します!②
いよいよ車高調の取付けです! ショックアブソーバーの上下のボルトを外していきます。 ここでも17mmを使用しましたがかなり硬かったのでトルクレンチなどの長物を使って外しました。 この後バネを外すので、このタイミングでジャッキをかけておきましょう! 外れた純正品を確認してみたらブッシュが傷んでて亀 ...
難易度
2023年1月11日 20:19 yukinoyadoさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ キャロル 660 GL(大阪府)
109.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ニュービートル EZ(兵庫県)
148.8万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(愛媛県)
48.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)