- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- キャロル
- クルマレビュー
クルマレビュー - キャロル
-
マイカー
-
muu333
-
マツダ / キャロル
不明 (2018年) -
- レビュー日:2024年6月15日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
燃費がよく価格が安い、見た目も可愛らしい。
車体サイズの割に後部座席にスペースがある。
前後ホイールを外せばロードバイクを積める。 - 不満な点
-
軽自動車のため坂道、加速時のパワー不足感あり。
アイドリングストップがかかるタイミングが早い。
純正ライトでは夜間暗く感じる。
最低グレードではミラーの調節が手動。 - 総評
- 不満点もありますが、街乗りメインで考えるととてもいい車だと思います。
-
マイカー
-
マイカー
-
砂漠のトラ
-
マツダ / キャロル
不明 (1991年) -
- レビュー日:2024年5月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 車重680kgは、S660の830kgより150kgも軽く、660ccシングルカムターボエンジンは、61馬力と十分すぎるぐらいで、その加速は、助手席に乗ったほとんどの人が、「なんなんコレ、ジェットコースターみたい!」って感じるようです。燃費もレギュラーガソリンで、街乗り16L/km、高速18L/kmと旧車にしては、財布に優しいヤツなんです。
- 不満な点
- 悪路走行時のガタピシ音と車格に対する小回りが大きいこと、ステアリングがやや重いこと、部品はマツダではなく、スズキディーラーで手配となることです。
- 総評
-
走行安全性能を考えると、こんなに軽くて、こんなに走る軽自動車は、今後出ないと思います。15年前に187,000円で購入、14年ぶりのリフレッシュ復活に必要工具、タイヤホイール込みで約250,000円と整備期間半年かかりましたが、改めて凄いヤツだと感じました。
本当に愛いヤツです。
-
家族所有
-
マイカー
-
高橋驥囃子
-
マツダ / キャロル
ミレディ(MT_0.66) (1995年) -
- レビュー日:2024年2月18日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:2
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
兎に角燃費が良い。リッター25kmを冬に叩き出す。
夏場はエアコン全開、ブラジルアクセルで16km/Lくらい。あとタイヤもFCサイズを4本積める。えらい。 - 不満な点
-
圧倒的パワー不足。
追い越しのたびに命を削る覚悟でアクセルを踏み抜く必要がある。ターボ欲しい… - 総評
-
通学にはものすごく助かってます。
あとは値段。5万円で最高すぎる買い物してしまいました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ キャロル 660 GL(大阪府)
109.8万円(税込)
-
ホンダ N-ONE 660 スタンダード L ホワイトクラッシースタイル(千葉県)
129.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
90.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!