マツダ コスモ

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  • 47年使用したリアショック…動画あり

    新車時から47年間付いてたリアショックです。防錆塗料やらでベタベタです。(笑) シルバーが付いてる方はマフラー側かな? 動画を見て貰うと感じが分かると思いますが?抜けてもうダメな感じでは無いですよね? 綺麗にして、保存しておこうと思います。 ベタベタをキャブクリーナやらで取ろうかと思ったけど、 ...

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    2023年10月8日 08:20 X208さん
  • ロアボールジョイントブーツを交換

    ロアボールジョイントのブーツが劣化して溶けているので交換します。 まずナックルとストラットの結合を外します。 ナックルの固定用キャッスルナットを外し、裏返しにしてネジ山のツラまで入れておきます。 ボールジョイントはテーパー嵌合でナックルと強固に結合されているので取り付けナットを外しただけではボール ...

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    2019年7月22日 23:01 CD23Cさん
  • ボールジョイントブーツを交換

    ロワアームのボールジョイントのブーツが劣化していたので交換する事にしました。 画像は既にナックルアームが外れた状態ですが、ナックルアームとボールジョイントはテーパー嵌合なのでプーラーを使って外します。 テーパー嵌合はハンマーで打撃を与えて外す事も出来ますが基本的にはプーラーを使う方が安全ですね ...

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    2015年8月2日 23:58 CD23Cさん
  • インシュレーターブッシュの交換

    前回「ミッションマウント」は交換したのですが今回はミッションマウントベースに使用されてるインシュレーターブッシュを交換します。 外すとこんな感じに組まれています。ミッションマウントベースは完全に外さなくても14mmのボルト2本を緩めれば取れます。 それでは新品と比べてみましょう。う~ん、変形は無い ...

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    2009年6月13日 22:23 s122Aさん
  • スタビライザーブッシュを交換しよう

    さて、今日もやります!!スタビライザーはコーナーリング中しか作用しない部品ですが案外これが役に立ってるんですよね。装着されてるのは大体メンバーの前とかリアのデフケース前後に1本づつあります。私のコスモは最上級グレードじゃないので前しかありませんが・・・(泣)まずはアンダーカバー(10mmボルト4本 ...

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    2009年5月11日 21:13 s122Aさん

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