マツダ CX-30

ユーザー評価: 4.64

マツダ

CX-30

CX-30の車買取相場を調べる

ガソリン車とディーゼル車のバッテリーの互換性 - CX-30

 
イイね!  
de.hayabusa

ガソリン車とディーゼル車のバッテリーの互換性

de.hayabusa [質問者] 2020/06/08 09:35

ガソリン車のバッテリーはQ85,ディーゼル車はS95と容量とサイズ(ディーゼル車のほうが長さが28mmほど長い)が異なります。

 ガソリン車にs95を載せることは可能でしょうか。

回答する

新着順古い順

  • aalton コメントID:1593647 2021/11/18 05:06

    ディーラーで聞いたところ、設置箇所のスペース(フレーム)はDとGで異なるとの事。
    設置は可能かも知れないが、実績は無いので試してみないと分からないと言われました。
    (ガソリンの方がエンジンルーム内の余裕はあるそうですが)

    このため、容量アップしたいのであれば、Qのカオスに変更するのが確実とのアドバイスでした。

    1年以上前の質問なので解決済みかも知れませんが参考まで。
    みんカラのQ&Aは目立たないので気付かれにくいですよね…。取り下げ方も分かりませんし。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)