車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-5
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
オートレベライザーセンサーその後
レベライザーのセンサー純正位置。 これはディーラーの新車を撮影してます。 センサーのロッドを調整式のに替えようと思って探したけどCX-5のは5センチで最初から短いんで、それ以上短いのは無いのよw で、下のステーを純正部品取って加工しようかと思いよったらセンサーとASSYで部品出るみたいで1500 ...
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2015年8月14日 18:02 まりグラさん -
ホイール交換&さらにシャコタンへ。
僕自身、足回りに関しては始めたばかりで、諸先輩方の整備手帳を参考に作業をしています。 この記事を見て「自分もやってみよう!」と思ってくださる事はとても嬉しいのですが、やはり足回りの作業は直接命に関わってくるのでくれぐれも自己責任でお願いします。 僕も作業に踏み切るまで勇気が要りました。 今も毎回 ...
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2017年10月20日 23:05 ヤロけんさん -
初めての車高調キットTein StreetAdvance+EDFCⅡ導入
初めて車高調キットを導入しました。前期純正からダウンサスに変更して乗っていましたがバンプや段差での突き上げやダンパーの震動吸収処理に不満がありました。今回人生初の車高調は街乗り&コストパフォーマンス重視でTEINのStreet Advanceを選びました。 取り付けはディーラーにてお願いしました。 ...
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2016年3月12日 15:44 まーすんすんさん -
リフトアップ TANABE SUSTEC UP210 装着
純正感はそのままに、リフトアップサスで車高を少し上げました。純正19インチ(ブラック塗装済)との相性も悪くないかと思います。よく見ると普通と少し違う感じを出したい方にオススメです。 ちなみにガソリン車でも取り付け可能です。 写真の私の車は25sです。 サスは赤色で少しスポーティーな雰囲気になります。
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2018年4月30日 21:13 FQCx5さん -
車高調で下げる。後輪
後ろのフロアジャッキポイントも分かりにくいです。 やっぱり奥まってます。 マフラーの継ぎ目の少し奥の左側に○が何個か付いてる所が有ります。 そこです。 タイヤ外してサスが見えたらエアガンで吹いて軽くお掃除。 前輪同様、潤滑油を吹き付けます。 赤い皿を二枚共1番上まで上げます。 ...
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2017年10月30日 19:14 せい1974さん -
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リヤ車高調整(21310km)
リヤ全下げからの調整です。 全下げ状態での寸法確認 調整完了。 メーカーの推奨値は全下げから20mm上げ。 今回は10mmに調整。 30→40mmに調整 調整後のリヤ車高 約6〜8mmは車高が上がったかな? サイドからの全景 わずかな車高調整ですが、乗り心地は体感出来るほど良くなった(笑) 前後と ...
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2017年2月12日 23:53 tetsuo8477さん
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