マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.35

マツダ

CX-5

CX-5の買取情報を調べる

クルマレビュー - CX-5

  • マイカー
    マツダ CX-5
    • 湘南ムーン

    • マツダ / CX-5
      XD_4WD(AT_2.2) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      トルクがあるので、高速では楽です。

      不満な点

      前席しか座りませんが、嫁が後部座席は5ナンバーよりも狭いと。

      総評

      エンジン性能、走行性能が気に入りました。
      この車がラダーフレームだったら良いのですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • ゆーーーーうすけ

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      1年弱乗ってみての感想です。

      大きそうで意外とちょうどいいサイズ。
      買い物、旅行、スノーボード等行くのにも全然不便じゃない大きさ。
      パワーもあり、山道でもとても楽に運転ができる。
      内装も変なチープさは無く割と高級感がある方だと思います。
      燃費も20インチ・街乗りで11〜12ℓとこのサイズでは十分すぎるほど走ります!
      ディーゼルの音はあるものの、殆んど気になりません。

      不満な点

      後部座席が多少狭い・・・

      総評

      スタイリング、内装の質感、走り、どれを取っても満足できる一台だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • GONCHA

    • マツダ / CX-5
      20S(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドリングが少しだるい感じがする。

      乗り心地

      静かで良い。

      燃費

      これからフォローしていきます。

      積載性

      十分な広さを確保できていると思います。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      デイライトを点けたフロントマスク。

      不満な点

      セーターを着て運転したら、ファブリックに毛が絡んでしまった。

      総評

      とにかく、ワクワクするクルマ。週末にどこに行こうか妄想癖が激しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • だいへい

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      SkyActiv-DとAWDの組み合わせがビッグトルクを使い切っているようなドッシリ・がっちりした走り。特に高速巡航からの加速は感動モノでした。

      乗り心地

      問題ないけど、あと少ししなやかさがあるとプレミアムSUVと呼べるのではないだろうか。
      あと、ディーゼル音はします!でも心地よい音です。内燃機関で走ってるなぁと心躍ります。

      燃費

      先日、片道5Hの長距離で17.8km/Lでした。
      通勤だけなら11km/Lくらいかな。この重量の車では秀逸だと思う

      積載性

      磯釣り道具1人分は楽にラゲッジに入ります。
      他は積んだことないからわからねw

      故障経験

      納車半月なのでなーんもない。

      満足している点

      デザイン・色に惚れました

      不満な点

      今のところ重大な不満ありません
      (細かいところはチョイチョイあるけど気にしなーい)
      不満ではなく心配なのはチョイ乗りが多いからDPFとか心配・・・・だから遠出しなくてはならないクルマw

      総評

      現在のマツダを支える屋台骨であるからこそこの品質、豪華だけどバーゲンプライスで入手出来るのだろうな。国産ミドルクラスSUVの中では頭一つ出た良さがある。乗ってみなけりゃわからんね~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • jamtakuya

    • マツダ / CX-5
      25S Lパッケージ_4WD(AT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      エクステリアの精悍さ。
      エンジンの出来。2.5Gでも走る走る。
      トルクも十分であり高速走行も満足です。
      そもそもそこまでスピードを出す必要がない。
      あとは安全装備とフロントガラスに投影されるスピードなどの情報。非常に使いやすい。
      高速走行時の斜め後ろの車を知らせてくれるのもサイドミラーを見ずとも確認できます(当然ミラーも見ますが)
      車線逸脱や自動ブレーキも停止までしてくれるので渋滞時には活躍できそうです。

      不満な点

      特筆するところが今の所ないです。
      非常に良い買い物だったと思います。

      総評

      外観は皆さんおっしゃっているので省略。
      いろいろと話題のディーゼルも試乗しましたが
      1・短距離走行が多い
      2・初速のトルクの無さ
      3・煤問題
      などの理由で除外しました。
      とくに2に関しては以前1週間ほど乗ったBMW320dと比較すると0発進のふがいなさが際立ちました。320dは0スタートでも踏んだ瞬間に最大トルク出てる?っていうほどの速さだったのでcx-5のディーゼルはがっかりしました。例えるならブルーテックキャンター(仕事で乗っています)と同じもっさり感。分かる人はわかると思います。
      以上の理由で25Gになったわけですが、トルクは十分です。高速走行時の追い抜きではもっとトルク欲しいなと思う場面も出てくるとは思いますが、そうそう無いと思います。
      内装もステッチを使い高級感を演出してくれています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter