- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-5
- クルマレビュー
クルマレビュー - CX-5
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
HiroKogo
-
マツダ / CX-5
XD プロアクティブ_4WD(MT_2.2) (2020年) -
- レビュー日:2024年6月30日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
①CX-5のディーゼルはKEの頃からこの車で4台乗りましたが、年次改良の都度その進化を感じます。(ただ燃費に関してはあまり進化してないかな)
②昔からマツダ車全体は、デザインの劣化スピードが遅い、もしくは全く劣化しないほど洗練されていると子供のころから感じています。(細かいつくりに詰めが甘い部分もありますが、価格を考えると・・・少し辛抱も必要か)
③デビューからずっとコスパ最高(多少ファーストペンギン的な装備もありマイナートラブルやリコール多めだったりしましすが、輸入車に比べればまだマシ)
- 不満な点
-
①煤の堆積問題(自分のいる福岡の九州マツダでは10月1日より有償のカーボン除去作業開始の情報を得ました。現在社員や下取り車を使って試験中とのことです・・ヤッタゼ少し安心できるよね)
①ボンネット重すぎ
②価格が上がてもいいので、足回りの全体の容量と耐久性(ショックとブッシュ)を20%以上増して欲しい(最近テインのショックに交換し交換しましたが、正解でした大満足です)
③特にフロア剛性の剛性感のアップを望みます(自分はAutoExeで対応)
④夏場は仕方ないですが天井とシートに熱がこもりがち(この件はCX-5に限らずですが) - 総評
- すべてにおいてバランスよくまとめられており、マツダ車の中でも売れる理由がわかる。モデル末期ではあるが引き続き工作制度含め改良を重ねていってほしい。
-
マイカー
-
asahide502
-
マツダ / CX-5
XD フィールドジャーニー_4WD(AT_2.2) (2023年) -
- レビュー日:2024年6月30日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
トルクフルな走り。
コスパの良い作り。 - 不満な点
- 車重の重さ、1700kg。
- 総評
-
常に改良が加えられ、完成度が高く、安心して乗れる。
意外と知られていない、マツダの4WDシステムの良さ、安全支援システムの完成度の高さ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(岡山県)
237.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI アクティブ アドバンス プラチナム エ ...(北海道)
377.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(千葉県)
199.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(大阪府)
135.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!