マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.52

マツダ

CX-5

CX-5の車買取相場を調べる

クルマレビュー - CX-5

  • マイカー
    マツダ CX-5
    • 織田家のQ太郎

    • マツダ / CX-5
      XD レトロスポーツエディション(AT_2.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    価格の割に装備が充実してて、内装も上質です。
    マツダさん、もう少し価格上げても良いと思いますよ(笑)
    不満な点
    ナビが自分が所有していた中でダントツにポンコツ。
    勝手にルート外れるし、目的地までかなりあるのに勝手に案内終了したり(笑)
    ナビは社外を付けたかったな😢
    総評
    ナビ以外は満点。
  • マイカー
    • 涼ちゃん

    • マツダ / CX-5
      XD スポーツアピアランス_4WD(AT_2.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    走りとバーターとなるが、意外と好燃費

    カタログ燃費は16.6km/Lだが、マルチスピードメーターに常時瞬間燃費とトリップ平均が表示されているため、燃費が気になってアクセルを踏めなくなってしまった。。。

    そのおかげでトリップ燃費が20km/L超えも珍しくない。私は昼休みに短距離の買い物に出かけてアイドリングしながら車内で食事していたが、みるみる燃費が落ちていくので、アイドリングを止めてしまった。
    不満な点
    後部座席の窓を開けると後端も一緒に隙間が空いてしまうので、ほぼ開けることが出来ない。。。
    これは大大大不満!!!
    総評
    電動サンルーフやシートベンチレーション、BOSEなどグレードによる装備には満足しているが、MRCCやTCS、LKAなどの機能は余計なお世話。
    その分、価格を抑えてくれたらもう少し満足度は上がったかもしれない。
  • マイカー
    • アサくん

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ(AT_2.2) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかく燃費とトルク感がイイのと標準使用で色々付いてる
    不満な点
    ある程度走ると、インマニに煤が溜まり掃除をする必要が有る事、メーターが古臭い、私の車はモニターが7イン仕様で小さかった処
    総評
    値段の割に他車だとオプションの装備が標準装備だったりしてて、良い車だと思う
  • マイカー
    • SILVER-SONIC

    • マツダ / CX-5
      25S エクスクルーシブモード(AT_2.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・2500ccミラーサイクルエンジンは、とにかく静かで滑らかな加速がたまりません。スポーツモードは、通常モードにして欲しい位に気持ちが良いです。
    ・ベンチレーションとシートヒーター、ハンドルヒーターは必需品です。
    ・バイザーの鏡のシャッターにカード入れが設置され便利になりました。
    ・雨天走行後のボディの汚れが少なく、ドアの内側は全く汚れないので掃除が大変楽です。
    ・PCがあればUSBメモリーで動画と音楽が楽しめます。TVキャンセラーを常時ONで動画を流しぱなしですが、何も問題は発生していません。(ナビは同時使用すると仕様書の通りの現象が発生します。)
    ・CTSがあると高速道の運転が大変楽です。
    不満な点
    ・CTSの精度にファジーな面がある。(特定条件でのライン認識不能、先行車の車線変更や急な割り込みによる急加速・急減速など)
    ・アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)は、ハイビームは手動の方が使い勝手が良いので機能をOFFにしています。(ALH使用中でもレバーを前に倒すとハイビームになるようにして欲しい。)
    ・LEDヘッドライトは黄ばんでいて思ったほど明るくない。HIDの真っ白な光の方が見易くて良かった。
    ・ラジオ、TVチューナーとパドルシフト、istop、ハッチのハンズフリー機能、スマホの無接点充電機能は不要装備でした。(特にTVチューナーレスの設定が欲しい。)
    ・車内外共にピアノブラック塗装が多過ぎる。
    ・雨天走行後、ハッチを開けるとテールライト付近から雨水が垂れる。(対策されたらしいが、洗車はしないので放置。)
    ・コンソールの肘掛けの長さが中途半端で肘が痛くなる。
    ・シートの詰め物が今一で、一部に皺ができる箇所がある。
    ・運転中にビューモニターとハンドルヒーターのスイッチが押し難い。
    ・フロントバンパー下の無塗装樹脂部分もボディ同色にして欲しかった。(自分で塗装した。)
    ・車高が高いので高齢の同乗者は、乗り降りが大変です。
    ・25Sエクスクルーシブモードは、カタログから消えました。

    以上の不満な点を差し引いても満足度の方が遥かに高いです!
    総評
    価格以上の満足感があるの一言です。
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • もう直ぐ定年

    • マツダ / CX-5
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2024年4月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ターボ加速なので早い。
    不満な点
    後ろ座席が倒れない
    総評
    まだまだ走ります。走らせます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)