マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.36

マツダ

CX-5

CX-5の買取情報を調べる

クルマレビュー - CX-5

  • マイカー
    マツダ CX-5
    • コジロ@CX5

    • マツダ / CX-5
      XD プロアクティブ(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/12/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクフルな走り、大人4人乗っても峠道をスイスイ走っていきます。

      燃費

      納車から150㎞走って表示で平均燃費12.3㎞/Ⅼ

      満足している点

      ディーゼルならではのトルク、ヘッドアップディスプレイの先進性、何よりエクステリアのカッコよさ。

      不満な点

      収納がすくない・・・まぁ工夫次第で克服できるかと。

      総評

      若干の不満な部分もあるがそんなものを簡単に飛び越えるほどの見た目と走りの良さがあると思います!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • さつちん

    • マツダ / CX-5
      XD プロアクティブ_4WD(AT_2.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠で攻めると足はフニャフニャ感あり

      乗り心地

      良い

      燃費

      現在5000㎞走って17.2km/l

      満足している点

      遠出ばかりなので、当然かもしれませんが、
      燃費がGOOD。
      (現在5000㎞走って17.2km/lです。)

      不満な点

      CarPlay対応はやくお願いします。(マツダさんへ)

      総評

      満足度の高い車です。
      大事に乗っていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • kazuhal

    • マツダ / CX-5
      XD プロアクティブ(AT_2.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      大トルクのパワー

      乗り心地

      ふわふわしないで、乗っていて楽

      燃費

      良好

      積載性

      それなり

      故障経験

      なし

      満足している点

      CX-5KEと比べ、エンジンが滑らか、足回りもバタつきがなく乗りやすくなりました。ナビも特に問題なしです。燃費良好・軽油も安い。

      不満な点

      やはり、車幅が広い。古い駐車場では駐車に気を遣う。運転席周辺の収納が少ない。ナビ画面の明るさを自動で段階的に変えられない。

      総評

      CX-5KEに約6年乗って買い替え、あまり期待していませんでしたが、かなり改善され、素晴らしいクルマに仕上がってます。買い換えて正解でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぴぴ7

    • マツダ / CX-5
      20S プロアクティブ(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/29
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      納車して2ヶ月半の平均燃費は14.6km/Lです。(7500km走行)

      普段乗りでは、
      一般道13km/L前後
      高速多めで15km/L前後
      くらいで推移しています。

      積載性

      CX-5の前はオデッセイに乗っていたため、荷物はあまり積めないなと感じます。
      まぁ、必要十分といったところでしょうか。

      満足している点

      ・とにかく運転が楽しい!!
      ・遮音性が高い
      ・かっこいい笑
      ・インテリアもシンプルでお気に入り
      ・オルガンペダル初ですが、運転しやすい。
      ・アダプティブヘッドライトは田舎道で重宝してます
      ・全然ロールすることなく、カーブがラク

      不満な点

      ・18km/Lの燃費が出れば最高
      ・収納場所が少ない
      ・後部座席が狭い
      ・シグネチャーウイング下部の隙間に虫が死んでると取りにくい笑
      ・マツコネナビがフリーズする(近々ディーラーに持って行こうと思っていますが、バックしている最中にカメラがフリーズしたことがありました汗)

      総評

      元々は、ディーゼルAWDにするつもりでした。
      価格の面や、メンテナンスコスト等考え、ガソリン車も視野に入るように...
      2500ccは、自動車税、燃費の点から候補に入っていませんでした。
      2000ccに試乗して気づいたのは軽快さです。
      さすがに乗車人数が多いときの坂道等や突発的な加速にはもたつきを感じますが、一度スピードにのればスムーズで快適です。
      当方、パワーがあればアクセルを踏んでしまうので、これくらいでちょうど良かったんです。

      普段乗りには十分ですし、高速なんかでの高速度域においても車体の安定性に優れているなと本当に感じます。
      今の車は、どの車もそうかもしれませんが、一度、急ブレーキをしたときがあり、そのときのブレーキング時の安定性には驚きました。
      そこまでパワーは要らないなと思う方にはオススメです!
      浮いたお金でDAMDのエアロを組んじゃいました笑←ディーゼルと価格あんまり変わらなかった気が...笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • a-gogo

    • マツダ / CX-5
      XD エクスクルーシブ・モード(AT_2.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      可もなく不可もなく

      乗り心地

      路面の凹凸を拾う感あり。

      燃費

      大変満足。
      高速道路、クルコン使って、90km巡行。
      軽く20km/L。

      積載性

      荷室は、奥行き・容量、満足。

      満足している点

      総合的に満足

      不満な点

      後席が少し窮屈

      総評

      燃費良し。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース