マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.36

マツダ

CX-5

CX-5の買取情報を調べる

クルマレビュー - CX-5

  • マイカー
    マツダ CX-5
    • kk001179

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最近はスピードも出さないのでこれで十分。
      前まで乗っていた車は、一発免許取り消しのスピードでも矢のように走りました。が、いい歳でいつまでもやっていられませんから…

      満足している点

      選んだオプションはサンルーフ、灯火と室内灯、はすべてLED、ダウンライト、バックカメラの雨滴除去、赤外線対策フィルム、BOSE、セキュリティー、アルミペダル、リアバンパーの保護フィルム、ETC2.0(普通ので十分だった。後悔)、ドアミラーのブルー。ウエルカムランプ(っていうのかな?)予算にだいぶ余裕があったので盛り込みました。

      不満な点

      前車と車幅はほとんど同じだが、見切りが悪いと思う。回転半径のでかさ。前々車、前車ともよく切れたので不満ですが、一般的にはこんなものなのかもしれません。オイル交換がこんなに忙しいとは思わなかった。前車は15000キロだったので(本国では30000キロ。日本はシビアコンディションだすからね。)

      総評

      購入時比較した車は多岐にわたります。メルセデスGLC、GLA。VOLVOV40クロスカントリー、BMX3、VWGOLFオールトラック、AUDI A4オールロード、SUBARUアウトバック等々です。GLC、A4、X3は予算一杯一杯なのであきらめ。GLA、V40は地上高不足と小さすぎてあきらめ。最後まで迷ったのはSUBAL、VW,MAZDAで最有力はVWでした。2台乗り継いだVWは、車体剛性と高速安定性、長い間乗っても安心。上質な造りとシートが魅力です。国産車はシートが悪いのであまり考えていませんでした。VWは例の事件後、急に掌を返したように営業してきたのでカチンときて没。しかもレザーシートを注文すると最長6か月待ち。前車の車検切れが4か月後に迫っていたので、そんなに待てませんでした。だけどパサートに4MOTIONがあったら間違いなく買っていた。一番可能性の無かったMAZDA決めたのは、ディーゼルのトルクとヘッドアップディスプレイ、地上高、前車と同じペダル配置です。シートは妥協しましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。と言いながら、決定の過程でGOLFRバリアントに浮気しそうになりました。なんせ80万引きの新車があったので…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • leodelta630

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ(AT_2.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      GVCのお陰かボディの大きさが苦にならない操作性です。
      ディーゼルのトルクと加速で気持ち良く運転出来ます。

      乗り心地

      足回りは少し硬めですが、気になりません。
      静粛性は高く、走り始めるとディーゼル特有の音もあまり気にならない。

      燃費

      朝晩の通勤帯:10km/L、市街地(昼):13~15km/L、市街地(夜・夜中):17~19km/L、高速:16~23km/L

      積載性

      ラゲッジルームは、かなり広く荷物も十分積めます。

      満足している点

      ①エクステリア 
      KFになってシャープになったフロントが、どストライク!
      ②トルクフル 
      アクセル踏むとリニアに加速して全然頑張ってる感がないのが良いです。
      ③燃費が良い
      郊外と高速ではこのサイズの車の燃費とは思えない。
      ④安全装備フル装備
      ⑤ヘッズアップコクピット
      前を見て運転に集中出来て良いです。

      不満な点

      ①マツコネ
      ・立上りが遅すぎる ・地図が古い ・各種設定項目がイマイチ分かり辛い。 ・カメラの映像が粗い。
      ②Aピラー・Dピラーの視界の遮り大きい。

      総評

      エクステリアのカッコ良さとクリーンディーゼルに尽きます。
      また、欠点が少ないので1つ2つ不満があっても気になりません。
      CX-5買って良かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • くきぴか

    • マツダ / CX-5
      20S(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      悪くはない

      満足している点

      運転がラク
      高速域での安定感

      不満な点

      ロードノイズがうるさい
      エンジンや純正エキゾースト音が貧相

      総評

      ガソリン車ならコスパ抜群と思う
      ただ運転の楽しさは無い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • kk001179

    • マツダ / CX-5
      XD プロアクティブ_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ①燃費が良くガス代が安い。納車から現在まで1万キロ乗って16km/ℓ。長距離が多いので軽油になってコスパ最高。前車も燃費は同じ位だったけどハイオクだったので。②トルクがあり運転が楽。③乗り心地がいい。④ACCなどの装備で長距離も楽チン。⑤地上高が高いので安心。前車は105センチ。その前は110センチ。オイルパンを割っていました。⑥アクセルペダルなどの配置は前車と変わらないので違和感なし。

      不満な点

      ①前車より30センチ短くなった分積載能力に劣ることと、収納が少なすぎてティッシュの置き場所にも困る。②シートが劣悪とは言わないけど非常に良くない。体をホールドしてくれない。輸入車のシートを見習ってほしい。または、レカロをオプションでいいから設定しほしい。
      ③後方視界が劣悪だが、バックカメラとソナー、ブラインドスポットモニターがあるからOK。ブラインドスポットモニターは必須です。④ボンネットははまさかのつっかえ棒仕様。結構重いんだな。⑤エンジン切っちゃうと窓の開閉ができない。⑥回転半径デカ過ぎ。前車より30センチ車長が短くなったのに、回転半径20センチ増。狭い道での取り回しが悪くなった。⑦ACC使用時の右足の置き場がない。前車は右側にスペースがあったので、結構不自由に感じています。⑧オイル交換が頻繁に必要。にほんはシビアコンディションなので仕方ないのかな?前車は15000キロごとでしたがガソリンだったので直接比較はできないけど、負担感が違う。





      総評

      輸入車にしておけばよかったかなと少し後悔しています。が、最大の不満点のシートと収納が改善されればまた買うかも。でもシートは何とかしてくれ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ほーじゃろ

    • マツダ / CX-5
      XD プロアクティブ(AT_2.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      カーブではそれなりにロールはしますが、不安は感じません。ターボラグは感じるほど無く、自分がイメージした車速に近付けるのが非常に楽です。トルクは言うまでもなく、十分すぎるほどあります。

      乗り心地

      足回りは硬めと言われますが、段差のいなし方はトン!って感じで軽いです。下りのS字で一瞬接地感が希薄になることがありますが、気にならない程度です。また、遮音性は高く、車室内での会話もスムーズです。

      燃費

      まだ郊外の道を100kmしか走ってませんが、平均燃費は何と15km/h以上です!これまで乗った車では考えられなかった燃費で驚いています。

      積載性

      収納スペースは少ないのが残念かな。リアの積載性は前車のプレマシーよりは若干劣りますが、私には十分です。

      故障経験

      まだ100kmしか走ってないので、ありません。

      満足している点

      何といっても低速から湧き出る図太いトルク。通常走行では2000回転以上は使いません。アクティブドライビングディスプレイも視線移動が少なく、安全運転に繋がります。クルーズコントロールも便利で、0km/h~対応しているので大変便利です。あとは今まで乗った車で一番いい燃費を出してくれそうなことかな。

      不満な点

      車幅が1840mmと大きいため、狭い道での運転や車から降りる際に隣の車にドアを当てそうで不安です。

      総評

      まだ100kmしか走ってませんが、今まで乗ったことのない、先進装備が満載の未来カーでワクワクしています。圧倒的に魅力の高い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース