マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.42

マツダ

CX-5

CX-5の買取情報を調べる

クルマレビュー - CX-5

  • マイカー
    • とっとこコム太郎

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    美しい内外装
    鬼トルクと好燃費のスカイDエンジン
    CVTでは無く6速AT
    曲がり安いトルクベクタリング
    雪道で安心、安定感のあるAWD
    不満な点
    走行性能が高い分、裏切られた様な貧素なフロントブレーキ
    未塗装樹脂パーツの多さ
    目立たない部分の造りのチープさ
    DPF再生中の極端な燃料消費
    故障する電動パーツ
    年次改良の度羨ましくなる事
    マツダディーラー笑
    総評
    国産車ながらドイツ車を意識した造りが伝わる車。
    納車前、そこまで期待していなかったが走りとデザインの良さに惹かれすっかり車熱が復活しました。
    フルノーマルで乗るのも一つの選択ですがシンプルな分、自分好みに仕上げて行くのが何よりも楽しい。
    ただブレーキだけはもっとコストかけて欲しかった💦
    デザイン
    5
    バランスがとれた外装のデザイン
    特に正面から見たフロントフェイスは何度見ても素晴らしい
    リアはシンプル過ぎるのでエアロ等ちょい足しの方が好み
    走行性能
    4
    リアサスが硬く突上げがあるが高速走行、カーブでは安定感抜群。
    トルクベクタリングも良い仕事していて曲がりやすい。
    カップリングAWDだが雪道では信頼性は過去一。
    走行性能が良い分ブレーキが残念。。。
    乗り心地
    3
    硬いサスの為乗り心地はいまいち。
    個人的にはフワフワする脚より好み。
    積載性
    3
    アウトドアの趣味は無いのでどこまて積めるかは不明。
    自転車一台積める時点で問題無いです。
    燃費
    4
    トヨタハイブリッド車には劣るがアクセルを無駄に踏まなければ街乗り16~17㌔/lは行くので満足。
    ただ、ガソリン車同様、路面、踏み方で大分燃費は変わる為納得いかない場合も。
    価格
    3
    正直新車上位グレードだと高いと思う。
    なのでLパケ、サンルーフ以外フルオプション、AWDの3年落ちのお買い得な中古を選択。 
    故障経験
    電動ミラー格納不具合(左右)
    BCMエラー
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • 秋道チョウジ

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ(AT_2.2) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費が良いですね
    また
    加速がよいです
    不満な点
    意味不明な小物入れ
    なにに使うの?
    総評
    燃費がよいですね!
    デザイン
    4
    ハリアーのようにコテコテしてなく
    好みです
    走行性能
    4
    ディーゼルとは思えない加速
    乗り心地
    3
    すこし硬めです
    積載性
    2
    後部座席を倒せば
    車中泊が出来る広さがあります
    ラゲッジルームはこんなもんでしょーか
    燃費
    5
    燃費は良いです
    軽並の燃費
    ディーゼルなのでさらに財布に優しいです
    価格
    4
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • @ヒイラギ

    • マツダ / CX-5
      20S(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    通勤.買い物.旅行に最高
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • 秋道チョウジ

    • マツダ / CX-5
      XD Lパッケージ(AT_2.2) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費が良いです
    不満な点
    小物入れのつくり?
    意味不明な感じです
    総評
    燃費は良いです
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    • senchan1500

    • マツダ / CX-5
      20S ブラックトーンエディション(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ①デザイン 
    エクステリア、インテリア共に好み
    ②安全装備 
    グレードにあまり差がなく装備されている。
    ③価格 
    他社の同サイズのSUVと比べてコスパ良いと思う。
    ④高速域での安定性 
    高速道路が得意だと思う。
    ③ドライビングポジション 
    ハンドル、シート共に可動域があり、最適なポジションが取れている。
    ④ナビ、オーディオ操作 
    視覚的にタッチパネルの方が分かりやすいと思ったが、手を伸ばして身を乗り出し操作する方が、危ないと思う。すぐに慣れた。
    不満な点
    ①燃費 街乗りリッター10〜11キロ。もう少し伸びて欲しかった。
    ②低速域でのコツコツ感 路面のギャップを拾うと思う。19インチホイールの影響か?17インチの方が良かったかな。
    ③電子デバイス クルマ側が常に何かやっていることが伝わる。 MX30の方が自然に感じた。モーターがあるからかな。
    ④たくさん走っている(苦笑) それだけ高評価だと思うのですが。
    総評
    『いい工業製品を手に入れた』と思います。

    新車で内燃機関を購入する最後の機会かもしれません。

    全てのエンジン使用を試乗し、私の使用状況を加味し、2リッターガソリンエンジンに決めました。
    街乗り通勤、買い物そして近場のゴルフ場と使う私には1番あっているそう。
    実際に不足なく、乗れています。

    某自動車ジャーナリストが
    『めくじら立てて(飛ばして)走るクルマではないと思う』と言っていたのを思い出し、
    一度はディーゼルエンジン…と思ったが、身の丈にあった選択ができた…と思います。

    マツダはzoom zoomのアテンザスポーツワゴン以来2台目。(中古でNAもありました)
    皆様のレビューを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
    デザイン
    5
    マツダデザインは好み。ブラントを確立しようとする気概を感じる。
    走行性能
    4
    2リッターガソリンエンジンだが、必要にして十分。できれば MX30のマイルドハイブリッドを載せて欲しい。1〜2名乗車なら良いと思う。SUVとは思えない身のこなし。
    ディーゼルエンジンも試乗したが、スルスルとあっという間に速度が出ていて、感覚的に合わなかった。ですがもっと踏んでみたかったなー。
    乗り心地
    4
    低速域では、コツコツと路面からの突き上げがある印象。
    高速域では、それが気にならずとても快適。ロードノイズがもう少し軽減されたら、極上。
    積載性
    5
    ゴルフバックが横に積める。私にとってとても重要でした。
    燃費
    3
    街乗りでリッター10〜11キロ。アクセルをゆっくり踏んでの結果。もう少し伸びて欲しかった。
    現在の走行距離500キロ。
    200キロの高速道路を利用した総燃費は、13キロになりました。
    価格
    5
    税金、高いなーって思いましたー(苦笑)
    3月登録、決算前ということで(値引)頑張ってくれました。オプション値引って感じでしたが、満足感ありました。
    あまりに安いと自身の首を絞めると思い、最初の提示額で決めました。
    故障経験
    なし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース