マツダ CX-5

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ロアアームダストカバーブーツ交換よ~

    今回は、ロアアームダストカバーブーツ交換です。 ゴム表面にデキタ、しもやけを交換治療します。 本当は前回の、タイロッドエンドブーツ交換といっしょに交換できれば良かったのですが、その時にブーツサイズ確認してから購入となり2度手間となりました。 使用したのは ミヤコ自動車 ダストカバーブーツ TBC- ...

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    2019年6月17日 00:46 nanakenさん
  • 車高調の取り付け フロントその1

    まつぼうがやらかした作業報告程度でご覧下さい。 もし参考になされるのならば、 お約束の自己責任でお願いしますm(_ _)m -フロント- ジャッキアップしてホイールを外しウマを掛けました。 ブレーキホースを固定しているステーを引っ張って外しました。 配線を固定しているツメをつまんでロックを解除 ...

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    2014年3月6日 23:31 まつぼうさん
  • 乗り心地の改善計画、実行(^ ^)

    先日アップしたブログ。 「乗り心地の改善計画」 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3042571/blog/42575447/ 周到な計画(?)の末に、ようやく施工までたどり着きました(o^^o) ※写真は施工前です。 ①ローダウンサスサス ...

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    2019年3月9日 21:14 気ままなNynaさん
  • ローダウンスプリングへの交換 フロント編①

    足廻りは重要保安部品なので腕に自信の無い方は作業を遠慮してください。 作業時間はフロントとリア両方の交換時間です。 写真は全て運転席側で撮ってあります。 ジャッキアップしウマをかけてホイールを外します。 ジャッキをロアアームに少しテンションがかかるくらいに当てておきます。 ボルトの抜き差し ...

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    2014年12月2日 22:00 ランディムさん
  • 車高調の取り付け  リア その1

    フロントと同じく作業報告程度でご覧ください。 ジャッキアップをしてホイールを外し ウマをかませました。 この画像は助手席側なのですが 助手席側リアの1箇所だけ オートレベライザーの機構がありますので オートレベライザーのリンクを外しました。 また運転席側に戻ります。 アーム下にジャッキを添えて ...

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    2014年3月14日 22:48 まつぼうさん
  • 自作スタビライザーリンク

    車高調導入時にスタビリンクを変えたいと思ったものの、ビンボー症なので…、リアはCX-5より確実に短いレガシー純正を入れました。 最初は問題なく走行していたものの、最近になってコツコツ異音がする為、リフトアップして調べるとスタビリンクのブーツが破けてグリスが垂れてました。 CX-5のリアは角度が35 ...

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    2017年5月2日 19:18 RJperformanceさん
  • 車高調の取り付け フロントその2

    あとはこのナットを外せばショックが外れるので ナットを外しました。 全部外すとフリーになってショック本体が落下するので 2つナットを外した後、ショックを片手で保持して 落ちないようにしてから最後のナットを外し ショックを下から引き抜いて外しました。 ※取り外す際、配線の断線に注意しました。 -取 ...

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    2014年3月8日 04:17 まつぼうさん
  • ローダウンスプリングへの交換 リア編

    写真は全て助手席側で撮ってあります。 ジャッキアップしウマをかけてホイールを外します。 ロアアームのナックル下にジャッキを当てて少しテンションをかけておきます。 先に光軸調整リンクを外します。 これは助手席側のみあります。 青矢印のナットにスパナをかけて回り止めをして赤矢印のナットを外します ...

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    2014年12月27日 17:46 ランディムさん
  • ローダウンスプリングへの交換 フロント編②

    バンプラバーをカットします。 ホームページでは (マツダ純正)バウンドバンパー:GE4V34111 に交換を推奨していますが少し遊んでみようかと思います。 カットする場合は一番左の1山をカットするべきかと思いますが、今回は右側の1山半をカットして左側を使ってみました。 バンプ時の突き上げが気 ...

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    2014年12月3日 21:22 ランディムさん

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