マツダ CX-5

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  • バックドアの制振ゴムを交換してみた♪

    バックドアに付いてる 純正の制振ゴム(左側)を より制振性&剛性を高めるため 接地面積が大きい制振ゴム(右側) に交換してみました☆ ←交換した場所はココ。 純正ゴムには突起があり穴にはめ込めば簡単に固定できますが、制振ゴム(大)の底は平らで突起はないので取付には一工夫が必要です。 実はすで ...

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    2023年12月9日 22:46 hisanaさん
  • バンパーカット&スキッドプレート取付LAST

    作成した(してもらった)スキッドプレートを、仮付 奥で留まっているボルトを完成時は少し長めにして角度を出します とりあえず外して プラサフ吹いて ソフト99の41V MAZDAソウルレッド吹き付け 仕上げにつや消しラッカー吹いて 乾燥待ち こんな感じですが明るい所でまだ見れてないので明日が楽しみ ...

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    2023年10月15日 17:57 ひろさん83さん
  • グリルガードでワイルドに

    理想はこんな感じに グリルガードを付けたい ( ̄^ ̄)ムフッー 一応専用も売ってはいる… が… これはこれでクロカンっぱくて 好きな人もいるでしょうが もう少しストリートっぽいのが好みw (2WD だし…) ( ̄▽ ̄;)山も海も縁がない… 専用だと価格は約10万円… 思ったより高かった… 😭😭 ...

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    2022年11月6日 16:01 sera7753さん
  • カーゴバーを改修☆

    カーゴの”リアピラーバーもどき”の 接合部をL字金具から 「メタルジョイントアタッチメント」 なるものに変更してみました♪ 使ったのは こちらの メタルジョイント(左)と アタッチメント(右)と呼ばれる 円柱状の金属☆ フックの部分に アタッチメントを がっちり取り付けたら バーを差し込み済 ...

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    2022年11月5日 17:18 hisanaさん
  • テールゲートストッパー自作取付

    車庫の屋根の低さから、CX-5のパワーリフトゲートは必須装備でした。 設定した高さを記憶してくれる為です。 (家族説得の為2021年モデルを借り実演) ディーラーからの「2022年モデルはSmart Editionもパワーリフトゲート装備」という言葉を信じ正式発表前に同グレードを契約したのですが ...

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    2022年3月14日 00:38 okaka55さん
  • 接着剤使ってみた☆

    ボディ剛性を強化して ボディ後部をよじれにくくすると うちの初代CX-5の乗り味に 貢献することが判ったので 瞬間接着剤を使って ピラー剛性のさらなる強化を 試してみました…♪ ピラーは3枚の鋼板がスポット溶接されていますが、ところどころ隙間があいてます。 今回はここに接着剤を流し込んで剛性を ...

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    2021年6月20日 22:16 hisanaさん
  • バルクヘッドカバーに意味あんのか知らんけどアルミプチプチ装着

    画面のとおり、エンジンルーム中央にあるカバーが壊れた… 元々フックを引っ掛ける穴が割れてたので仕方ないか。 やっぱり中古はこういう事ありますね。 この中央のカバーって何の役に立ってたんだろう?? 無くても良さげと判断して、余ってたアルミプチプチを設置します〜。 アルミプチプチを板状に加工して、バル ...

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    2021年6月13日 13:10 ひ ろ しさん
  • ドアゴムブッシュで剛性強化☆

    ロードスターで流行ってる 「ドアウェッジ」を使った ボディ剛性強化の記事を読んで ふと閃いて… CX-5の ドアのゴムブッシュを 「強化型(?)」に 交換してみることに…☆ 前後ドアに2個ずつ付いてる 現行のゴムブッシュは (斜めに引っ張れば簡単に外せる) 柔らかい素材です。 ボディが上下に ...

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    2021年6月6日 17:28 hisanaさん
  • チープにボディ剛性強化 パートⅡ

    以前、バックドアに貼りつけた ゴムの"つっぱり棒"。 いつの間にか 両面テープがはがれて どっかに行ってしまいました…。 (だから最近横揺れ増えてたワケね…) 横揺れ(ボディのゆがみ)防止効果は 確かに感じたので 今度は二度と外れないよう 「ドリルで穴開けして再装着」 …も考えましたが どうせ ...

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    2021年5月27日 23:37 hisanaさん

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