- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-5
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ちょうど良い大きさ - CX-5
-
サバビビ
-
マツダ / CX-5
20S フィールドジャーニー_4WD(AT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- CX30からの乗り換えになるのですが、室内の広さが全く違います。大人4人が快適に乗れまた荷物を問題なく積めます。
- 不満な点
- 普段乗りには全く問題ないのですが 高速道路での長い登り坂は2000ccではやはりしんどいです。
- 総評
-
日常使いがほとんどですので なんの不満も無いです。
- デザイン
- 4
-
デザインは凄く良いですが リアテールが後期より前期の方が好きでしたね。
今回ジルコンサンド色にしたのですが 凄く気に入ってます フィールドジャーニーにはこの色ですね🩷 - 走行性能
- 4
-
高速でもどっしりして非常に良いです。
カーブに関しては Gベクタリングがよく効くのが良い場合もありますが 立ち上がりの加速に影響が出て少しにぶい動きが気になります。 - 乗り心地
- 5
-
乗り心地はすごく良いです。
フィールドジャーニーはバネレートが少し抑えられているのかとてもしっとりした走行が楽しめます 大人の乗り味が味わえます。 この足は完成度が高いです。 - 積載性
- 5
- 荷室はとても広く なんと言っても2段式になっている荷室これは便利。 洗車用具や工具が沢山積めて蓋で隠せるところは凄く便利です。
- 燃費
- 3
-
燃費に関しては2.0では 車重から考えると優秀ですが
ちょい乗りでは10kmを下回る事がありますね
決して良いとは言えませんが、あまり乗らないので気になら無いレベルかと思います。 - 価格
- 3
-
価格に関しては やはり高いですね。
マツダ車としてはお得感は少しないかな? - 故障経験
-
現在原因不明のアクセルレスポンスが悪くなるケースがあります。 特に高速道路から下りる時に 料金所までエンブレからのアクセルオン(少し踏む)この時全くアクセルが反応しない時か何度かありました。無反応時間は1から2秒ほどかと思いますが、一瞬エンジン止まったと思います。
現在リセットして確認中です。
-
261.1万円
-
369.6万円
-
229.9万円
-
2.2 XD 100周年 特別記念車 ディーゼルターボ 4 ...
268万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
229.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1090.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス 4WD(茨城県)
168.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!