購入して2年ですが、まず購入してすぐにキーが壊れました。カードキーに差し込んである鍵を試しに抜いてみたのですがカードキー側のツメが折れてしまいました。ディーラーに行ったら15,000円程かかりますと見積書を渡されました。
設計不良では?? 馬鹿らしいのでそのままにしてありますが無償で交換してもいいのではと思いました。次に1年ほど経過した頃に運転席側のパワーウインドウが故障しました。
(こちらは無償修理してもらいましたが・・・) 次に2年程経過した先日の事ですが、いつもの様に運転しようとしたところ車が動きません。正確にはエンジンは掛かかりトロトロと動くだけでアクセルを踏んでもそれ以上加速しません。何回かエンジンを入切したら ウ常に走ったのですが その後、車を止めてエンジンを切ったところクラクションが勝手に鳴り出し何をしても鳴り止まず周りの家から人が出てきて大騒ぎになり大変でした。ディーラーに行ったが、原因はわからないがコンピューターの基板を取り替えて様子を見て下さいとの事。原因がわからない再発する恐れのある車を乗るかと思うと毎日びくびくです。はっきり言って新車に替えて欲しいくらいです。(子供は怖がってCX-7に乗りたがりません)結局、修理してそれで終わり。せめて何か他のものをサービスするとか何かプラスαの対応をしてもらいたかった。だって走らないなんて車にとっては致命的でしょ?皆さんのCX-7は大丈夫ですか?マツダには車も営業も全てに減滅!!
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-7
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
私、怒ってます!本当にがっかり。 - CX-7
私、怒ってます!本当にがっかり。
-
-
わからないことはないがさん 、ご意見有難うございます。
こちらも少々熱い書き込みだったかもしれませんが、「何かくれ!!迷惑したからサービスしろ!!」は失礼では?
「修理してそれで終わり」は当たり前でしょ。私も少々の事なら我慢出来ますが、決して安くはない車を新車で購入して今どきわずか2年で動かなくなりクラクションが鳴りっぱなしではとても「直してくれればいいよ」なんて言えません。
私も仕事上、クレームが生じた場合は まず、素早い対応をし誠心誠意お詫びします。これが本当にお客様に伝われば解ってくれます。その上で状況によっては誠意を形に表す事もあります。言い方や対応一つで大きく変わります。残念ながら今回は面倒だからとにか ュ修理をしてこの件を早いこと済まそうという感じでした。社内や上司の事ばかり気にして客に目が向いてないよね。前にも書いたけどまず原因究明をお願いしたのですが解らないとの事なので根本的な対処なんてできません。
「何かくれ!!迷惑したからサービスしろ!!」なのか。
原因を究明して根本的な対処を検討してほしいのかは別。
とありましたけど確かに別です。が、その両方とも出来ないんじゃお粗末すぎる。こうい 、時にこそ、そのメーカーやディーラーの本当の良し悪しがわかる。
とにかく私が怒るのはCX-7が好きで愛着を持っていた裏返しなのです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-7 BOSE 黒革 衝突軽減 RVM 専用HDDナビ(埼玉県)
98.3万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
249.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
143.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
