マツダ CX-8

ユーザー評価: 4.81

マツダ

CX-8

CX-8の車買取相場を調べる

シートベルトアジャスターが取れてしまいました - CX-8

 
イイね!  
根民

シートベルトアジャスターが取れてしまいました

根民 [質問者] 2024/04/13 07:25


写真の様に、上下させるとき、つまむ?部分が、取れてしまいました。息子が、助手席側ずらそうてしたら、簡単に外れちゃだよと言って、嫁が、そんな事ないでしょと思って運転席を動かしたら、同じように外れてしまいました。われている部分はなさそうですが、固定する事が出来ず、はめる事ができません。どなたか、ご存知の方いましたら、アドバイスおねがいいたします。

回答する

新着順古い順

  • 根民 [質問者] コメントID:1709337 2024/04/14 13:33

    ありがとうございます。先程、ディーラーから情報貰い、直すコト出来ました。構造分かるとメチャクチャ簡単にできました。

  • 隼ムーさん コメントID:1709318 2024/04/13 19:33

    バネの反対側にピンがあり、シートベルトの高さ調整の役割をしています。
    バネを縮め、ピンを磁石などで引っ張り、取れてしまったパーツに噛み合わせれば直ると思います。
    もしピンが動かなければ内装を外さなければならないかもしれません。
    当方は日産車でよく直していましたがマツダ車も同じような構造と思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)