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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - デミオ

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチライン エア抜き

    クリップされる方が時々いるので修正(2022.08.20) 11mmのメガネは必要です。工具セットには入ってないこともある微妙なサイズです。 左上のオレンジ部分がブリーダープラグです。樹脂製なのであまり強く締めないようにご注意を! ブレーキと共通系統なので、フルードの継ぎ足しはブレーキのリザーバ ...

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    2018年1月28日 20:50 Mr. Rさん
  • レンチマーク消去・アクセルオフ時衝撃検査・エアコンコンデンサ型番確認

    また色々と不具合が出てきたので確認と、サービスキャンペーンのエアコンコンデンサ型番確認をしてもらいにディーラーへ 購入から定期検査以外で6回もディーラーに行くはめになるとは…(苦笑) 症状としては以下の通り ・アクセルオフ時に首を揺すぶられるような衝撃が頻発(今年始めから) ・レンチマーク点灯(オ ...

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    2020年8月3日 08:39 rin1992さん
  • AT学習リセット 29608km

    何となく気になったので、 路肩に止めて行った。 やり方は、画像として貼り付けました (^^;

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    2024年3月3日 11:58 茶ちゃ丸さん
  • AT学習機能リセット

    タイトル通り一度学習機能をリセットしました。田舎道なんで勾配のきつい下りでエンジンブレーキがキツめに効くセットになってました。これ行って何か効果があるかは不明ですがシフトフィールは滑らかです。 やり方は隠しコマンドのような特殊入力(他オーナーさんのサイト参照)エンジンがある程度暖気した状態だと成功 ...

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    2021年9月27日 21:24 T.M.444さん
  • ハブのサビ取り

    5月はフロントのみでしたので・・・ スタッドレスに交換するついでにサビ取りしました。 サビ取り前。9年分(?)溜まってます・・・ サビ取り後。 ワイヤブラシで根気よくゴシゴシと磨きます・・・ 結構頑固でした。 ついでにフロントも。 1回キレイにしてたのでこっちは簡単に落ちました。

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    2013年12月24日 20:01 こうたローラモさん
  • AT再学習

    思った時にキックダウンしてくれないので、AT再学習してみました。 やり方は先人の方々が載せてると思いますが、CX-5やアテンザと同じようです。 ttps://www.youtube.com/watch?v=gg29gRJ1cZI シフトが以前より良く切り替わってくれてるように感じます(^ ...

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    2023年11月23日 18:09 茶ちゃ丸さん
  • DEデミオのドライブシャフト互換性について

    DEデミオのドライブシャフトについて,実際に何度かドラシャをばらしたり交換したりして分かった情報をまとめておきます。 以前同じタイトルで書いていた整備手帳のアップデート版です。 基本的にDEデミオのドラシャのジョイントは華奢です。グリスも少量で,連続走行による熱には弱いと思われます ...

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    2009年2月1日 14:07 不惑さん
  • クラッチペダル類のグリスアップ

    走っているとクラッチペダルのストロークの奥の方がたまに渋くなるのでグリスアップしてみることに。 まずはレリーズシリンダー?の接点から。12mmのソケットで外していきます。 少しわかりにくいですが、外したところです。 奥の方の接点にシリコングリスを塗り塗り。 あとは車内でイナバウアーしながら、ペダ ...

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    2017年12月1日 18:12 Mr. Rさん
  • クラッチラインエア抜き

    クラッチマスターを交換してから、朝の始動時などにクラッチを切るとスコーンとペダルが抜けてしまう現象がでていました。ポンピングすればクラッチは切れるようになるので走れるのですが、そのままなのはどうも気持ち悪いので、思い切ってDにて依頼。ブレーキフルードを持ってなかったというのも事実ですが… とりあえ ...

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    2018年3月22日 20:44 Mr. Rさん

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