マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

バッテリーが上がっちゃった - デミオ

 
イイね!  
ねこ丸2

バッテリーが上がっちゃった

ねこ丸2 [質問者] 2018/12/17 23:50

ルームランプを消し忘れて、バッテリーが上がってしまいました。
ジャンプコードを出そうと、リヤハッチを開けようとすると。
ボタンを押しても開きません。
じゃあ後ろドアを開けようと・・・開かない。
わあ、助手席も開かない。
パニックだー・・・エーンエーン、困ったよう。
こんなのって有りなの???

回答する

新着順古い順

  • かずむーぶ コメントID:1562955 2018/12/18 04:20

    バッテリーが上がったままだとキーレスでアンロックは出来ません。
    運転席はキーで開けれるので運転席を開けて中からドアロックを解錠すれば普通はドアが開けれます。

  • ねこ丸2 [質問者] コメントID:1562991 2018/12/19 19:22

    御返事ありがとう
    運転席側は外からキーで開いたんですが、他のところは中からも反応しませんでした。
    次からは、助手席下に、ジャンプコードとバイク用バッテリーを置こことにします。
    ルームランプのSWが常オンに入りやすいようです。
    前のライト関係みたいに「ブザーが鳴るとかタイマー付きがあればいいんですが・・

  • かんきち@デミ使い コメントID:1563001 2018/12/19 23:47

    初めまして。
    最近の車は電子ロックが標準ですからパニックに陥られるのも無理ないですね。
    鍵で開けられるのは右側の運転席のみです。
    リアハッチのバッテリー上がりの場合の解放方法は下記の方法で開けられますがかなり面倒です。
    http://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/demio/dj/edta/contents/06130100.html

    ハッチ内のモノがあるだけなら車内に入った後にリアの扉もロックをフリーにして、リアシートを倒して中を出すようにするとヨロシイかとお思いますよ。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)