マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.16

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

次期「デミオ」・コードネーム「B2e」 - デミオ

 
イイね!  
かもめ

次期「デミオ」・コードネーム「B2e」

かもめ [質問者] 2006/06/18 12:24

中国新聞HPから・・・・
----------------------------------------------
http://www.chugoku-np.co.jp/MAZDA/06/060302.html

マツダ本社で、次期「デミオ」の車台開発が大詰めを
迎えている。コードネーム「B2e」と呼ばれる車台は、
初めてマツダが開発を主導し、フォードグループ
共通で活用する。

---(中略)---

B2eが負う使命はこれまでになく重い。車台開発は数百億円を要するとされる一大プロジェクト。しかも、グループのほかのブランドの新型車にも使われる。

---(中略)---

 原油価格高騰で、さらに燃費の良い小型車の需要は世界的に高まっている。B2eの出来は欧州での
ベストセラー車、フォード「フィエスタ」を含め、今後
四―五年間にフォードグループが出す一〇〇〇cc台
の小型車の販売を大きく左右する。

---(中略)---

一方、日本市場では、デミオクラスの一〇〇〇cc台前半のコンパクトカーにトヨタ自動車「ヴィッツ」ホンダ「フィット」などライバルがひしめく。低燃費、低価格で、車体は小さく室内は広く―。日本のユーザーの要求は「世界一厳しい」とも言われる。

---(中略)---

 その中で、B2e開発では、求める車のTイズが
日本よりやや大きめになる欧米市場のニーズも
取り込まなければならない。開発コストの分担が
最大のメリットになる共同開発の宿命でもある。

---(中略)------

マツダがフォードグループを主導して開発した車台は、
国内では来年にも次期デミオに組み込まれて発売
され、世界の最激戦区で実力が試される
。その成否は、今後のフォードグループの小型車開発
の拠点の行方をも占うことになる。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:823910 2006/06/18 12:24

    MAZDAはCVTやらないんでしたっけ?

  • コメントID:823909 2006/06/17 19:46

    最高にかっこいいコンパクトが出る予感・・・。

  • コメントID:823908 2006/06/17 12:10

    現行モデルより小型化されるという話もあります。
    最近デザインにハズレがないマツダだけに楽しみ。
    燃費の改善を期待したいと思います。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)