- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- デミオ
- クルマレビュー
クルマレビュー - デミオ
-
マイカー
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- HIDの設定が無いことと、ヘッドライトの基本的なデザインが他のグレード(SPORT除く)と変わらない事。シューティングスターが出た後では余計にそう感じる。
- 総評
- デザイン、走行性能共に非常に高レベルでまとまったいいクルマだと思う。SKYACTIVという他にない要素も魅力的。私はこのデザインとSKYACTIV TECHNOLOGYでマツダのファンになった。フルモデルチェンジが近いと噂される車だが、いつまでも記憶に残る1台になるだろう。
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 総評
- 通勤だけならとても満足できる。休みなどで人が乗ると窮屈さを感じる。それ以外は満足できる。
-
マイカー
-
kibounowadachi
-
マツダ / デミオ
13-スカイアクティブ(CVT_1.3) (2012年) -
- レビュー日:2013年2月18日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- 乗り心地と走行中の安定感、高速走行時の少々の風にあおられない(空力をあげるためための部品追加のためと思われるが)、室内が前車(T社のV。エンジンがうるさかった)よりも静かである、横ズベリ防止機能とアイドリング機能(i-stop)が標準装備している。他社の1300CCの馬力より数値が低いにも関わらず、加速に伸びがある。
- 不満な点
-
コストダウンが多い内装質感(購入時に理解はしていたが......。)。
前車と比較した、ガソリンタンク容量減<約6リットル減ー>35リットル>(i-stopとi-DM、自身の運転で補足はなんとか可能。)。
アンテナ<デミオ全体的なことだが>(購入時に他社製の4000円のショートアンテナに変更)。 - 総評
-
前車が1500CCであったが、加速感の違和感は正直あまりなし。
高速走行時の前方走行車の追い抜きで多少違和感があるのみ。
上記、不満点を気にせず、満足な点をメインに好印象があり、車の購入を検討するのであれば、ぜひぜひおすすめである!!
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 足回りが山道には柔らかすぎ。日本車共通だが、シートが腰をサポートせず、腰痛が起こるので、補助器具が必要。
- 総評
- シートのダメさ(以前のっていたフィアット車に比べての話。日本車はほぼダメ)と、CVTの不活発さが不満でしたが、i-DMで楽しく運転上達できるのと、20km/Lの燃費には満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
トヨタ カムロード ナッツRV クレアスティング5.0XX(兵庫県)
795.1万円(税込)
-
ホンダ トゥデイ 660 ハミングX(愛知県)
59.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)