マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

クラス唯一のディーゼル! - デミオ

マイカー

クラス唯一のディーゼル!

マツダ デミオ
  • tomotana

  • マツダ / デミオ
    XD ツーリング Lパッケージ(MT_1.5) (2014年)
    • レビュー日:2024年5月25日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
デザインも最高ですが、何と言っても1500ccとは思えない余裕のトルクが最大の魅力です
マニュアルシフトのタッチもとても気持ち良いです
不満な点
MT車だとターボが効くまでの極低速トルクは弱く感じます(本当はATの方が相性が良いのだと思います)
DPFシステムはやはり多少気は使いますので、わかって乗っててももう少しロバストな方が良いと思います
総評
DPFのシステムは諸々問題もありますがそれ以上にトルクの魅力に溢れています
自分は技術者だったので色々起きてもそれを逆に楽しんで乗っています
自体はEV推しに流れていますが、ディーゼルと言う選択肢を残してくれたメーカーに感謝です
デザイン
5
とても良いデザインで気に入ってますが、リヤのデザインはもう少しコンセプトカーの跳(HAZUMI)に忠実にしてほしかったかな
走行性能
4
ハンドリングはとても自然でスムーズだが、高速の微操舵の感触はDY前期の油圧パワステのほうがはるかに気持ち良い
乗り心地
3
ちょっとリヤが硬い気はしますがまぁ許容範囲
積載性
3
DYと比べてしまうと劣りますが、トランクの床が低いので思ったより荷物は載ります
燃費
3
片道12kmの通勤で18〜20km/l
高速で26〜29km/lです
期待したほど良くは無いが、軽油が安いので満足しています(前任のDYが8km/lでしたので)
価格
5
中古で買っているので評価外

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)