マツダ ファミリアS-ワゴン

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • マツダスピード スプリング交換

    明けましておめでとうございます。 元旦から車弄りに勤しんでおります。 今年もお手柔らかにお願いします。 初めてファミリアSワゴンの足回りを交換しました。 父にも手伝ってもらって、丸一日掛かってしまいましたが、乗り心地が良くなり、ひと安心です。 リアの分解・復旧が大変でした😓 全バラ状態です・ ...

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    2014年1月1日 22:18 tomiiさん
  • リアショック交換

    買ったときからリア周りの異音はしていて放置していたのを部品が出るうちにと思い交換 リア周り内装は自分がサクッと脱着してあとはプロにお任せ 今回交換したショックの左右品番 4WD用で新品があるのは純正のみ…社外がないと言う悲しみ ちなみに片側約7500円というお値段でした 外したショック 17年経つ ...

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    2017年1月21日 16:24 ステュクスさん
  • フロントサス交換

    フロントのこの隙間がリアよりも大きくて前上がりに見えてしまうのが嫌でサスの交換を決意しました。 右が純正サス、左が今回購入したJICのX-MAGICというダウンサスです。1巻き分くらい長さが違いますね。 交換工程は省きますが、ショックを外してアッパーマウントを外すときはスプリングコンプレッサーをき ...

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    2014年9月6日 20:42 源五郎丸さん
  • スプリング・ショック交換

    1台目の白ファミゴンから移植していたMAZDASPEED スポーツサスペンションも通算70,000kmを超え、スプリングがヘタって車高も当初より20mm以上下がってきており、ショックもヘタって突き上げが増してきたため、 スプリング・ショックとも新品に交換することにしました。 とはいえ、すでにBJF ...

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    2017年4月20日 23:54 siz1969さん
  • 純正ショック交換

    ショックへたりで、車高が車検に通らない為4本交換しました。1cm弱あがりました^^ 左が新品です ブーツがいい感じに破れており バンプラバーもボロボロになり。一部がすでにありませんでした^^; (右が新品、左側にあるのが一部しか残ってなかったバンプラバー) アッパーマウント本体とスプリング以外 ...

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    2014年5月31日 20:26 エヴォルブさん
  • BJFW 4WDにFF用車高調取付

    純正ショックがオイル漏れ著しいうえにフロントは廃盤…。 困ったので勢いで車高調を導入 必要部材はフロント用に調整式スタビリンク メーカーは長さが合えばどこでも大丈夫かと 画像はないですがリア用にブレーキホースクランプセット FFとブレーキホース取り回しが違いすぎて…ブラケット位置が違いすぎるん ...

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    2022年12月2日 21:46 ステュクスさん
  • 車高調交換 2022.08.14

    作業はKTS FACTORY店にて。 XYZ SSタイプ フロントは前期型のスタビリンク。 リア側は裏側のブレーキホースを固定するクリップを多少削ったとのこと。 その他、詳細はパーツレビューにて...

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    2022年12月4日 23:22 RSノリノリさん
  • ダウンサス

    ※備忘録 100,925km フロントを下げたくてダウンサスに換えた! フロントびふぉー フロントあふたー 4cmダウン リアびふぉー リアあふたー 2cmダウン フロントだけ隙間空きまくってたのがダウンサス入れて前後バランス良くなった! 乗り心地はそこまで変わらないかも?

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    2018年10月23日 21:04 まっぴー323さん
  • 調整式ピロスタビリンク取付

    車高調交換時、急きょブラケットを製作して ノーマルを使用していましたが、 ブラケットの向きが悪くて ボディーに接触し、スタビリンクが破損。 純正はすぐガタがでるし、 XYZのオプションは高すぎるので 自作することにしました。 前後とも全長約280㎜で ターンバックル式で少し伸ばせます。

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    2012年1月9日 23:16 daitiさん

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