マツダ ファミリアS-ワゴン

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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 新しいテスターでCCAチェック 2019.06.12

    新たに買ったヤーツ クロアオートモーティブ SOLAR BA9 SOLAR BA5での電圧 SOLAR BA5でのCCA SOLAR BA9での電圧とCCA SOC(充電量)と内部抵抗 SOH(健全性)とCCA 温度は約20度。 3月の点検でそろそろと言われていましたが、数値的には全く問題なさ ...

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    2019年6月17日 16:49 RSノリノリさん
  • 充電したバッテリー戻し

    バッテリーを戻すのはタワーバーを外さずに。。。 エーモン・バッテリー保護カバーを先にセットしてから、バッテリーをセット。 タワーバーを外さずに置くのは、それほど難しくはありませんでした。 マイナス側のバッテリーターミナルを締め付けるのはタワーバーとアースターミナルがチト邪魔で苦労しました。 ...

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    2017年5月3日 14:57 RSノリノリさん
  • アーシング

    いたって普通のアーシングです。 バッテリーのマイナス端子にステンレスのステーを取り付けて5ヶ所にアーシングしました。

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    2010年9月8日 22:01 黒スポGOさん
  • バッテリーCCAチェック 2017.03.06

    ①前回の乗車から3日間以上空けたときの電圧。 11.98V ODO39,176km バッテリー側面10℃ ①CCA366 4日前より若干低め。。。 勤務のローテーションに合わせたチョイ乗りだと維持は無理かも? ②30分弱11kmほど国道をかっ飛ばした後に計測。 12.76V ODO3 ...

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    2017年3月6日 20:41 RSノリノリさん
  • バッテリーCCAチェック 2017.03.03

    昨晩、買い物で少し走ったので改めて計測。 電圧は12.19V。 CCAは383で少し上がっています。 いつものコースを夜間走行しても充電はそれなりに出来ている様ですが、要充電なのは変わらず・・・。

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    2017年3月3日 13:46 RSノリノリさん
  • ケーブル作り(久々のハンダ付け)

    維持りネタ準備でエーモンのバッテリークリップに配線をハンダ付けするために道具を準備。 2sqのケーブルを準備。 ハンダメッキをするため被覆を剝きますが、こういうふうに剝いて先端の被覆を使って捻ると適度に捻れます。 ハンダメッキ後。 鉛フリーなのか伸びが悪く被覆がデロデロに。 見た目も鉛フリー ...

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    2017年4月29日 22:33 RSノリノリさん
  • アースターミナル増し締め

    アースターミナルがグラついていたので増し締めしておきました。 ダブルナットで固定してますが、振動が加わり易い部分なんでどうしても緩んじゃいますね。。。 一番右端の奥側を外さないとレンチが入らないので、レイアウト変更したほうがイイかな?^^; 外した部分だけ接点復活剤を吹きかけて油分を拭き取りま ...

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    2012年8月27日 17:17 RSノリノリさん
  • バッテリーキルスイッチ取り付け

    マイナス側ターミナルを外す。 (10mmスパナ) ←作業途中の写真撮影して無いのでバッテリー交換時の写真を流用。 キルスイッチをバッテリーマイナス端子に取り付けてターミナル固定ネジをシッカリと締める。 オプテイマのキルスイッチの締め付けナットは (インチサイズ)13mmです。 (13mmのス ...

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    2014年3月15日 18:36 Pogi大佐さん
  • バッテリー端子交換

    嫁さんのファミリアSワゴンのを先日洗車して、その時にボンネットを開けたら、バッテリー端子の-側が半分割れていました。 暫くは大丈夫だろうと放置してましたが、心配になり交換することにした。 純正品は、パーツを取り寄せても取付には専用の圧着工具が必要なので、ホームセンターで売られていた汎用品を使うこと ...

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    2012年9月6日 22:38 okkanさん

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