足廻り - 整備手帳 - フレアカスタムスタイル
-
エスペリア ダウンサス 取り付け パート②
ダウンサス取り付けの続き。 ストラットを外したらスプコンをかけてバネを縮めナットを外し、マウントラバー、ダンパー軸合わせのシート、スプリング座面シートを順番、向き確認しながら純正スプリング外し。 (スプコン作業に必死でこの間の写真忘れました) 純正サスとエスペリアサス比較。 ざっと約40mmの ...
難易度
2014年3月23日 08:17 黒パンダさん -
エスペリア ダウンサス 取り付け。
念願のダウンサス投入。 初足廻り脱着だったので今回親友のザッキープロに場所、工具、テクニック提供頂きました*\(^o^)/* まずはこの酷い車高… スズキさん。4WDじゃないんだから…。(ー ー;) 乗り心地もピッチング&ロールが大きく走っていてフワフワ揺ら揺ら。 写真はFr純正サス車高 測定 ...
難易度
2014年3月23日 06:57 黒パンダさん -
エアーバルブキャップ交換。
先日購入したステングレー用のホイールですがエアーバルブが何処に有るのか一瞬分かりにくいので対策。 交換前の状態です。 純正のエアーバルブキャップを外して新たに購入したエアーバルブキャップに交換します。 交換後のアップ画像。 交換した後はシルバーのキャップなのですぐに見つかります。 (^_^) ...
難易度
2014年6月25日 20:15 i-vivaceさん -
サマータイヤに交換。
スタッドレスからサマータイヤに交換しました。^_^ 画像のフロントタイヤがサマータイヤでリヤタイヤがスタッドレスタイヤです。 これでターボ仕様にコスプレ完了? タイヤ交換のついでに全タイヤハウス内にアンダーコートをしっかり吹き付けました。 アンダーコート吹き付け後はロードノイズがほとんど聞こえ ...
難易度
2015年3月21日 21:20 i-vivaceさん -
ホイールナットの重さを比べてみた。
クロモリナットが錆びてきたので、ジュラルミンナットに交換。 ついでに重さを比べてみました。 右から、ジュラルミン、マックガード、クロモリ ジュラルミンナットは17グラム クロモリナットは29グラム マックガードは47グラム パターンが分からないように紙のせてます。 ジュラルミンナットのみ 17×1 ...
難易度
2015年3月10日 21:45 ひさぼー2013さん -
-
サマータイヤに交換!!
作業時ODE: 22,576km 空気圧は全輪 240で調整。 (基準値も240) アクセラ→デミオ→アテンザときて、残るはCXとフレア。 午後から雨が降るらしいので、小さなクルマをやってしまおうと本日はフレアに着手。 丁寧にタイヤに挟まっている小石を取り除き、足回りの錆を5-56で除去しな ...
難易度
2017年4月11日 12:54 神ゲロシャブさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン セロ 660(山形県)
159.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 3.5 G(神奈川県)
275.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(佐賀県)
254.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(群馬県)
75.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!