マツダ フレアワゴン

ユーザー評価: 4.14

マツダ

フレアワゴン

フレアワゴンの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - フレアワゴン

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • リアスイングアームボルト交換

    足回りのボディ補強キットを外した時にナットが舐めて来てたんで純正品購入して交換していきます。 ボルトとナットです。 今回はナットのみ交換します。 新品ナットです。 左右変えました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月6日 19:14 juuun23さん
  • フロントアッパーサポート交換

    車高調から純正に戻すついでに純正のアッパーサポートのゴムも交換していきます。 サスペンションを外します。 外れました。 ちなみにサスペンションは上のアッパーマウントとナックル2本、ブレーキホースとABS外せば外れます。 分かりにくいですが外しました。 サスペンション本体はバネを縮める工具がない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月22日 14:38 juuun23さん
  • 足回り締め付けトルク

    アッパーマウントの締め付けトルク 40N.m ナックルとストラット固定ボルト 80n.m フロントロアアームの締め付けトルク 90n.m ホイールナット 85n.m リアショック 上下 70n.m リアスイングアームの車体側ボルト 80n.m

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年4月27日 12:04 juuun23さん
  • 簡易トー測定2

    前回の測定した結果を見ていきたいと思います。 まず運転席側前輪。 イン0.03なのでほぼ基準値です。 助手席側前輪。 アウト0.73。 かなりトーアウトです。 フロントトータルトー。 アウト0.69です。 前輪だけみても左に曲がる車のようです。 フレアワゴンに乗っててなんか違和感があった原因が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月18日 11:13 juuun23さん
  • 簡易トー測定 純正足仕様

    車高調を取付前に測定して現在のトーを測っておきます。これを基準に車高調取付後に調整していきます。 今回の測定方法はアプリを使って車体に糸を張ったやり方です。 ちなみに自分の車は足回り交換のサービスキャンペーンでディーラーに入庫した際、アライメントも取ってもらってます。 が現在どれくらいズレてるか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月18日 10:56 juuun23さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)