取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ランティス
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インヒビタースイッチ交換
最近Pレンジからシフトが抜けにくい、シフト位置を検出できない(メーターのシフトインジケータが光らない)などのトラブルが多発。走行中に発生するとATがセーフモードに入り、時速何キロだろうが3速固定になるので高速ではヒヤヒヤでした。シフトノブを前後に揺すると復活したりするのでシフトポジションセンサーの ...
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2020年3月29日 03:06 ヌシさん -
ディストリからオイル漏れ?
オイル漏れの場所が解らず、何度かオイルをふいては、「
キレイ
キレイ
」 ディーラーに聴くと、ヘッドのガスケットでなければ、ディストリの中のシール(輪ゴム?)では?と…その時なにを血迷ったか、「自分で!」と言ってしまったのです。何故だろ… あとに退けないので…?周辺の分解図と注意点 ...
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2011年10月23日 02:18 シャル3世さん -
ドライブシャフトブーツ交換
グリスが飛び散りまくり状態だったのでディーラーに持ち込んで作業 半年前にはシャフト自体Assy交換したのになぁ・・・・orz ちなみにシャフトは現在絶版だとか、入手するにはリビルド品? 左右インナーブーツ取替 左右ドライブシャフトAssy脱着 技術料18480円 GS0322540 ブーツ ...
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2008年3月22日 15:50 じん.さん -
ドライブシャフトブーツ交換
先日オイル交換中にドラシャのブーツ破れを発見しました。 グリスがホイールに飛び散ってなかったので、破れてからそれほど経ってなさそうなのが幸いでしょうか!? という訳でブーツ発注。 夜勤明けで仕事から帰ってきたら部品が届いてました。スターパーツさんありがとう! 妻と子がちょうど遊びに出掛けてたので、 ...
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2018年7月28日 23:12 UEMさん -
ドライブシャフトブーツ交換
約90,000km。 車検前にみてみたらかなり劣化していたので交換しました。まだ裂けてはいませんでしたが。 長持ちしたほうじゃないかと思います。 たしか10,000円くらいでした。
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2011年1月7日 13:15 55Eさん -
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BPランティスのクラッチ
車検時にクラッチが限界に近いとの指摘を受け、純正品一式を交換しました。 参考までに、交換後取り外したクラッチの画像を掲載しておきます。 まずは使用済クラッチディスク。 電子体重計で測ったので正確ではありませんが、約1.2kgあります。 上のクラッチディスクの裏側(?)。 面にスリットが入っていま ...
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2009年5月6日 00:42 わたつみさん
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