ブレーキ関連 - 整備手帳 - ラピュタ
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マスターバック・バキュームホース交換
チェックバルブ付。 無意味では無かったかな? 劇的な改善とまでは行かなくても。 少しは良くなったような気がする。 マツダ(SUZUKI)純正(クリップ2個含む) ¥2,400ぐらいだったかな?
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2014年3月28日 00:15 ON THE ROAD 20 ...さん -
~自分で修理しよう♪その11~ リヤ右ホイールシリンダー交換
最近メインカーになりつつあるらぴた君。 車輌入手から約1年、距離も1万キロほど乗りました。 乗りっぱなしも良くないので今回ブレーキを点検することにしました。 フロントブレーキパッドは以前交換済みだったので残量は8.5ミリほどあり、引きずりもなく良好な状態でした。 続いてリヤブレーキを点検、 ...
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2012年6月7日 22:51 ディープナスビ号さん -
ブレーキライニングセット交換
車両を上げてタイヤ→ブレーキドラムのセンターキャップ→30ミリのロックナットを外し、ドラムを外します。外したついでにカップの漏れなども点検。 ライニングを止めてるシューホールドダウンスプリングを外しサイドブレーキワイヤ-を外します。裏側に付いているナット(丸いピン?)をト ...
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2010年8月24日 22:20 hiro-660さん -
ブレーキマスターブースター(マスターバック)
ブレーキが4輪ロック、ブレーキペダルを踏んだままの感じになってまい、ブレーキマスターブースターが戻らなくなってしまいました。珍しい事です。入院中のラピュタ君 部品はメーカー欠品で4日くらいかかりましたがやっときました。 ブレーキマスターと壊れたブースターを外しました。 部品が同 ...
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2010年8月18日 21:44 hiro-660さん -
リヤ・シュー交換及びリヤ・ハブベアリング交換
リヤ・シューを交換します。 これまで一回も交換していないのでライニングは真っ黒。 もう少しで剥離する気がしたので交換しました。 車体からシューを取り外します。 シュー・ホールド・ダウン・スプリングを外し、マイナスドライバーで下側を浮かせるとシューが繋がったまま外れます。 トレーリング側シューに付い ...
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2010年5月7日 22:10 つかじーにさん
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