オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ミレーニア
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KL-ZE載せ換え 13
残念な仕上げ(笑) これが1回目のフィニッシュ... これじゃせっかく研磨したのにってなりますよね~ #100→#240でお肌を整えます。 最終#400で終了!これならいいでしょ。 ちなみにこれはEX側。 で、今までルーターで磨いていたため磨き傷が横方向に入ってます。それを空気の流れと同じ、縦方 ...
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2011年12月4日 02:07 ロゴ夫さん -
KL-ZE載せ換え 12
超硬バーでほぼ削り終了~ 集中してやったら2週間ほどでできるかな? でも、エアーツールを使わせてもらってる鈑金屋には週末しかいけないので時間がかかっちゃいました(汗) ここで、バフで磨いてきれいになればいいな~ ...との思いは簡単に打ち砕かれ(笑) 超硬バーで磨いただけのアルミ地がキレイに ...
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2011年12月4日 01:46 ロゴ夫さん -
KL-ZE載せ換え 11
暑さと、変な余裕で前回から時間が3週間ほど経ってます。 後で後悔するのにね(笑) この頃には超硬バーの削れ具合もわかってきてるのでガンガン削ります。 って言うか、そうしないと終わらないよ(爆) ブロックをあっち向けたり、こっち向けたり色々しながらどんどん削っていきます。 もちろんIN側も~ 削り ...
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2011年12月4日 01:24 ロゴ夫さん -
KL-ZE載せ換え 10
いよいよポート研磨に着手。 アルミを超硬バーでなんて削った事ないから、緊張します。 とりあえずこちら側がIN側。エイリアンの顔みたいですね(笑) 最初様子を見ながら作業を進めます。 まず、鋳型のラインを消すように慎重に刃を入れていきます。 燃焼室側からも。 バルブシートに傷をつけない様にここは ...
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2011年12月4日 01:13 ロゴ夫さん -
KL-ZE載せ換え 9
バルブにはこってりカーボンが。 浸け置きだけではダメなので柔らかい真鍮製のブラシで擦りまくります。 24本もあるんだよ... V6 4バルブだから。 あーしんど(笑) 洗浄後は、バルブ磨きへ。 とりあえず、バルブ中央にある刻印を削ります。 家にある「プロクソン」のリューターで削りましたがまった ...
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2011年7月4日 00:30 ロゴ夫さん -
KL-ZE載せ換え 8
油汚れは定番の「メタルクリーン」で。 お湯での洗浄がお勧めです♪ いい湯だな~♪(笑) 浸けて、少し動かすだけでこの洗浄力! 燃焼室側。 さすがにこのカーボンは、浸けおきだけでは落ちず。 ブラシで擦って、せっせと落とします。 ここでもオイル管理がよかったのが威力を発揮。 結構簡単にキレイにな ...
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2011年7月4日 00:05 ロゴ夫さん -
KL-ZE載せ換え 7
バルブを外します。 バルブスプリングコンプレッサーでスプリングを縮めます。 コッターが緩んだら、マグネットでそっと取り出してやります。 100均のマグネット、いい仕事します♪ ハンマーの柄でそっと叩いて外します。 コレを24回繰り替えす...(汗) こういう感じで使います。 ちなみにコレは地元の知 ...
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2011年6月14日 23:51 ロゴ夫さん -
KL-ZE載せ換え 6
シリンダヘッドボルト 最初、特殊工具で外すのかと思ったけどディーラで調べてもらったら、普通の12角ソケットで外せるとの事。ついでに整備書に書いてないソケットサイズを聞いたけどわからず... 秘密部署からの情報で何とかサイズもわかり外せました。 ちなみにソケットサイズ12の12角です♪ え、誰も知り ...
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2011年6月12日 20:53 ロゴ夫さん -
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KL-ZE載せ換え 5
2.5Lはエレメント部分に水冷のオイルクーラーがありません。 (2.0LとMCには付いてる) しかし今回はオイルクーラーを追加する予定なので、ここも少しいじります。 あまりにもエキマニに近いですからね。 エレメントを外した図。 エレメントを移動させて、ここにアルミ板で閉止板を作りオイルを取り出せる ...
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2011年6月10日 02:32 ロゴ夫さん
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