マツダ MX-6

ユーザー評価: 4.03

マツダ

MX-6

MX-6の買取情報を調べる

クルマレビュー - MX-6

  • 過去所有
    • mirage57

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.0) (1992年)
      • レビュー日:2017年7月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ん~。誰も乗っていなかったに尽きるでしょう。
    カスタマイズしなくても既にカスタマイズ!

    それまで乗っていたEXIVよりも早いこと早いこと。
    虜になったのは間違いありませんでした。

    2年で6万キロ乗って、車検を機に手放しましたが、2年越しで同じ個体に出会ってすぐさま手元に戻しました。

    やっぱり、K型エンジンは最高です♪
    不満な点
    内装のすべてがプラスチック感溢れる安っぽさ。

    でも、そんなことはいいんです。気持ちよく走れれば。

    シフトノブが長かったので、ショートシフトバーを入れました。
    総評
    パワー的には普通なんですが、適度に走り、燃費よし。最高の相棒でした。
    燃費
    無評価
    どんなに飛ばしても10キロは走りました。

    街中は8くらいでした。優秀♪
  • その他
    マツダ MX-6
    • バブルマン

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.5) (1992年)
      • レビュー日:2009年3月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    2.5 Vー6エンジンは 回すと 何とも言えない気持ちいい音を奏でる 4WSのおかげで 峠道は 楽しめた
    不満な点
    リヤワイパーが 付いていれば 良かった
    総評
    ラテン系で おしゃれな車でした マツダ車としては ボディー剛性が 弱かったが ドライビングを楽しめた
  • マイカー
    マツダ MX-6
    • マツダ / MX-6
      2.0 スペシャルパッケージ(MT) (1994年)
      • レビュー日:2009年2月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    V6エンジン
    車の性能を限界まで引き出せる人って、一般の人では無に等しいので、ごく普通に乗って楽しい車だと思います。
    制限50キロの山道を70キロ前後、高速100キロのところを130~50で(取り締まりに注意しながら)楽しむぐらいなら不満はないと思います。
    不満な点
    てばなすとなれば、短所も長所に見えちゃって。
    しいてあげるとすれば、同じ2000ならNAでは負けないけど、ターボには負ける。
    それと今から乗るには、年式が古くなりすぎるって事ぐらいかな。
    総評
    おわかれ
    ついにペケ6ともお別れ、エンジンに支障が・・・5年間で130000km走りました。
    購入金額より高い修理費をかける余裕もなく
    2台乗り継ぎ3台目と考えたのですが、車自体も、自分の周りに1台も無く県外から取り寄せる勇気も無く、回りからも「年考えてって」・・・(年くってもクーペに乗りたいのじゃ)
    と言う事で、次ぎ乗る車を思案中です。多分4枚羽になるかと?
    もし、中古で2ドアでターボはちょっとな~って方(年式メチャ古いので維持費「修理費」に余裕のある方)には、お勧めの車です。10~30で手に入るはず。
    V6-2000当時の2000ccNAエンジンの名機だと思います。同年代の車はターボを着けて馬力でごまかしてる気配がある。ネームが(M)でなければ、もっと騒がれもっと売れた車だと思います。
    本当に、楽しくの乗れた車です。
  • マイカー
    マツダ MX-6
    • マツダ / MX-6
      2.0(MT) (1994年)
      • レビュー日:2008年7月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア1
    • 装備1
    • 走行性能4
    満足している点
    スタイリング(目立つ)と回すたびに官能的なエンジン音(マフラーによりますが)
    室内は結構広いです。トランクはかなり広いです。
    峠を攻めたりしない限りは動力性能に不満なしです。
    不満な点
    10万キロ前後からかなり故障が多くなります。
    アフターパーツはかなり少ないです。
    総評
    官能的
    なんといっても外観にホレて試乗せず即買いしましたが、V6エンジンはスムーズに回り、官能的な音にしびれました。はっきり言ってこの車とすれ違うのは1年に2~3回程度だったのでミニバン全盛の世の中、人とは違う車に という人にお勧めです。
    外見とは裏腹に運転は非常にしやすく、室内は意外に広々ですが内装はイマイチです。
    維持費は基本的なメンテで大丈夫ですが、意外なところが故障します(エアコン、パワーウインドウ、ブレーキ、水漏れ・・などなど)8年(21万キロ)乗りましたが修理費は結構かかりました。
    昨日RX-8を購入したので残念ながらおさらばしましたがホントにいい車でした。
  • その他
    マツダ MX-6
    • harururu

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.0) (1992年)
      • レビュー日:2007年7月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    やっぱりV6エンジン。MSのオールステンマフラーをつけていましたが、メチャメチャいい音でした。パワーはそれなりでしたが、気持ちのイイ~エンジンでした。M/Tのほうが絶対におすすめ。
    社外アルミ履いてローダウンするだけでもいい感じに。
    不満な点
    ちょっと間延びした感じのエクステリア。いくらクロノスベースだからといってももうちょっとなんとか・・・
    ボデーはヨレヨレ。
    4WSが不自然。テールが流れだすと訳のワカランことに・・・ 
    総評
    なんだかんだ言っても、気に入ってました。
    5年程乗って手放しましたが今でも気になる一台です。あんなにクーペらしいクーペって最近無いですよね~

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース