マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.35

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プレマシー

  • その他
    マツダ プレマシー
    • pleon

    • マツダ / プレマシー
      ベース車(AT_5人乗) (2003年)
      • レビュー日:2008年4月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    1.思っていたよりも中が広く、装備も必要なものは標準装備となって  いる。
    2.1800ccの排気量からすれば けっこう活発なエンジン。
    3.前所有車カルディナCZ4WDに比べ しっかりした足回りとボデ  ィの剛性感。
    4.コンパクトな車体サイズ。
    5.カルディナに比べ運転が楽しいハンドリング。
    不満な点
    1.車体はコンパクトだが小回りはきかない。ホイールベースが長いた  め。しかしそのおかげで後席足元は広いのであまり不満ではない。
    2.ATの変速パターンに少し違和感を感じる。
    3.シート座面が少し短め。
    4.ウォークスルーはちょっと無理。
    5.65タイヤが履ければ財布にやさしい。
    総評
    このサイトのユーザーレポートをみて燃費に若干不安を感じたものの
    プレマシーの購入を決めました。学生時代にマツダに乗っていたものの
    マツダ車を購入することはありませんでしたが 今回プレマシーを購入してマツダの良さがわかりました。耐久性ではやはりトヨタと思いますが 運転の楽しさでは以前乗っていたホンダのような感覚があります。マツダのセールスは今一ですが車は良いですね。あとはトヨタのような信頼性が上がることを期待して、頑張れ、マツダ。
  • その他
    マツダ プレマシー
    • プレマシスト

    • マツダ / プレマシー
      ベース車(AT_5人乗) (2000年)
      • レビュー日:2005年9月19日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    なし。
    不満な点
    5年半で約12万キロ走ってますが、初期段階から、ATから「キュ」という異音がしたり、7万キロ過ぎでブレーキローターがいかれました。以前の乗り継いでいたホンダ車では故障なしだったので、非常に煩わしいです。経済的に余裕ができたら即買い替えたいです。
    総評
    もうマツダ車には乗らないかも・・・。
  • その他
    マツダ プレマシー
    • 結構いい車でびっくり!

    • マツダ / プレマシー
      ベース車(AT_5人乗) (2002年)
      • レビュー日:2003年12月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    そこそこの全長があるわりには運転がしやすい。
    初めてハンドルを握っても緊張せず運転できる。
    精悍な顔つき、走りそうでかっこいいし、実際にストレスなくそこそこ走る。
    マツダ車の車らしくハンドリングがいい。
    もてあますほど広い車内。とくに5人乗りならば後席の足元がゆったり。
    田舎のせいか皆さんが書かれてるほどの悪い燃費ではない(11㎞/L)
    不満な点
    ベース車だったので快適装備はほとんどなし。アームレストは標準でほしいかも。
    普段デミオCOZYに乗っているので車内のインテリアが暗く、広いわりには開放感がない。
    馬力があって走りやすいが、足が硬めで悪路を走ると突き上げがひどい。
    静粛性はデミオ(現行)の方が上。
    総評
    デミオ修理期間の間、1週間代車で乗りました。運転していて、なかなか楽しい車でした。不満な点もグレードで選択すればほぼ解消かな?デミオの通常燃費13㎞/Lに対し、2㎞/Lしか変わらなかったのは正直驚き。結構回して走る方で常時AC/ONだったのに。個人的にはマツダ車の中では好きですね。プレマシー、アテンザ(23Z・一日代車)は本当に運転しやすくて楽しい!反面試乗したアクセラは以外に車幅の大きさが気になって(アテンザは気にならなかったのに何故?)メディアで絶賛されているほどその楽しさが分からなかった。。私ならアクセラよりもプレマシー(ただし5人乗り)を選択するかな。
  • その他
    マツダ プレマシー
    • イギ-

    • マツダ / プレマシー
      ベース車(AT_5人乗) (2003年)
      • レビュー日:2003年8月24日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    どの角度から見てもかっこいいスタイル。後姿が締まってるし、ライト・ランプ類もスマートな感じがして良いです。
    不満な点
    ほとんど不満な点はありませんが、強いて言えば、試乗した2000CCのプレマシーよりも、購入した1800CCの車のパワーが若干足りないところ。でも、街乗りで使う分にはまったく問題ないですよ。
    総評
    5人乗りで十分という方にはお薦めです!
    当初購入予定だったグレードはCの5人乗りだったのですが、ディーラーの方に勧められたこともあり、丁度販売を開始していた限定車のG-f5人乗りを購入しました。結果としてはこれが大正解!
    Cでは黒い樹脂だったドア下部のラインが、同色で統一されており、Cを購入するつもりだったときの不満が一挙に解決しました。また、5人乗りか7人乗りか迷っていたのですが、7人乗りで、3列目を格納してしまうと、2列目の足元の余裕が多少なくなるのがイヤだったものですからほとんど5人以内でしか利用しないだろうと割り切り5人乗りを購入。3列目(にあたるところ)は、スペースも十二分にあり、荷物もガンガン詰めるし、満足度は大です。
    全長も同クラスではコンパクトなほうですし、運転していても「大きすぎる」と感じる事はあまりないです。アームレストも幅広でゆったりと運転できるし、収納スペースもバッチシ。ホントかゆいところ至るところに手が届いてる!って感じで、買って良かったです。
  • その他
    マツダ プレマシー
    • あこ

    • マツダ / プレマシー
      ベース車(AT_5人乗) (1999年)
      • レビュー日:2003年6月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    乗りやすい。荷物もいっぱい積める!!
    不満な点
    フロントガラスが拭きにくい・・・
    総評
    選んで良かった(^^)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)