マツダ プロシード

ユーザー評価: 4.14

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クルマレビュー - プロシード

  • マイカー
    マツダ プロシード
    • Bandit1250

    • マツダ / プロシード
      標準車(MT_2.6) (1990年)
      • レビュー日:2020年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗りやすい
    不満な点
    ない
    総評
    最高
  • マイカー
    マツダ プロシード
    • マツダ / プロシード
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2013年4月8日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    強いて言えば燃費がもう少し良くなればいい。
    総評
    トラックは、好きな人しか乗らないので
    乗ってる自分にしてみたら大変満足です。
    デザイン
    可もなく不可もなくトラックなんで
    好きじゃなきゃ乗らない。
    トラックが好きなんで乗ってる。
    走行性能
    一般道を走っているぶんには、
    全然問題ない。
    加速もそこそこ。
    乗り心地
    ローダウンしてるが
    良くもなく悪くもないです。
    トラックなんで乗り心地重視じゃない。
    使い勝手
    好きな形です。
    燃費は、悪いほうだと思います。
    四駆なんで冬も余裕です。
  • マイカー
    マツダ プロシード
    • t-uf66m

    • マツダ / プロシード
      標準車(MT_2.6) (1990年)
      • レビュー日:2012年4月12日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    明快ですっきりしたデザイン。ホイールベースが長く車高が有り高速道路がご機嫌。中古車価格が安く入手し易い。部品がマツダディーラーやアメリカから未だにほぼ入手可能、多分。静かなガソリンエンジン。MTで運転も楽しい。簡素な内装も清々しい。
    不満な点
    アフターマーケットの部品の少なさ。工夫して楽しむ事が出来るとも言います。後ろのデフにLSDは入れてみたいですね。昔は有った様なのですが今は見当たりません。あっグローブボックスのヒンジがちゃちで千切れそう。
    総評
    トラックに乗りたいけどたっぷりお金を払うのが好きじゃない人にお勧めの1台。トラックライフ、そこそこ旧車ライフ両方楽しめます。
  • マイカー
    マツダ プロシード
    • マツダ / プロシード
      2.6 キャブプラス 4WD(MT) (1996年)
      • レビュー日:2009年12月29日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    滅多に見かけない。
    大抵のモノは積むことができる広い荷台。
    バランスのとれた大振りなデザイン。
    広い室内。
    高い動力性能。
    不満な点
    小回りがきかない。
    燃費が良くない。
    1ナンバーの為、高速料金が高い。
    エアコンの効きがよくない。
    天井の鉄板が薄い。
    リアスピーカーを取り付けるのがとてもたいへん
    坂道発進が慣れないと難しい(サイドブレーキがフロントダッシュボード下にある為)
    総評
    仕事で使ってます
    仕事柄、長尺な物を積むので、ダットラのシングルキャブ、4wD(z18エンジン)から乗り換えました。(排ガス規制の為)現在も現役です。走行距離は、8万8千キロです。
    内装や、装備は、ダットラと比べると、かなり乗用車に近いです。室内は、広く、後部座席は、FCより俄然まともです。(比べる対象ではないのですが。汗)
    乗り心地は、以外にも良いとおもいます。小回りが苦手。
    動力性能は、これもまた、以外にも高く高速での走行は、170キロ位でます。(安定感と風きり理音は、悪い。)積載500キロ近くまで荷物を積んでも余裕で100キロ、クルーズできます。(さすがにブレーキの効きは悪いです。)4000回転までは、加速感がある。
    4WDでの走行は、まあま、ですが、デフロック?により全く小回りが利かなくなります。
    荷台が空だと、トラクションが架かりにくくなり、ブレーキイング字に後輪がロックし易くなります。
    噂によると、この車は、マツダ車なのに、生粋の広島生まれでなく、横浜のイスズのラインで造られたらしです。(MC前の荷台フック、オプションのメーターがイスズのピックアップと同じ)
    今は、このカテゴリーの車は新車では殆ど無く魅力ある車だとおもいます。
    当時の新車価格は、確か、175万円位だったと記憶してます。全体的に考えると、お買い得だとおもいます。
  • その他
    マツダ プロシード
    • マッハ

    • マツダ / プロシード
      標準車(MT_2.6) (1991年)
      • レビュー日:2008年3月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    パッと見、外車っぽく見えなくもない。
    不満な点
    エンジンの、実用パワーが足りない。前期のキャブプラスにもATが有れば最高。普通に使うには無駄の塊。
    総評
    人と違った車が欲しい人にはお勧めですね。

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