RX-8。斬新なスタイル。観音開き4ドア。FRの6速。なのになんでこんなにダメなのか?REフィール、FRの走り、スタイルなど良いところは沢山あるけど購入者の方々には必ず速さ!動力性能があるはず。これがカタログ数値150馬力じゃ買わなかっただろう。これが180馬力くらいしかないし。実燃費は6だし。加速で2・5アスリートに抜かれるしサーキットでロードスターに追いつかないし。おかしいだろ。FDの6型がターボで5速で実燃費5だぞ。ハイギアの6速で燃費6だし。VTEC門徒も理解できんがあれはカタログ数値近い実馬力があるしFDは期待に応えてくれるとこがあった。しかし、まぁ・・・これのベタ踏みで速いとか怖いとかいうようじゃ~この手の車、全ての意味で理解と把握ができてないんじゃない?車なんて試乗じゃ分からないよ自分でお金出して2月くらい所有してみて初めて分かるもの。購入ご検討の方々はレンタカーとか所有者から数日借りるとかして3タンク空にするくらい走行してから考えてみては?一時間間近くお客様の愚痴をずっと聞いてたが同じ事を言う人が何人もいたかな。過剰な期待は禁物です。かと言って売れなきゃ私が困るなぁ~
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- RX-8
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
なに?これ?どう考えても遅すぎる。 - RX-8
なに?これ?どう考えても遅すぎる。
2・5クラウンに加速で負けるなよ。 [質問者]
2007/05/17 23:19
過去ログへの回答はできません。
-
-
板親さんへ
走り屋さん御用達のターボ車などと比べることはご自由ですが、差というか結果そのものには、何ら意義や意味はないでしょう。
陸上競技100m選手(ターボ)と200m選手(NA RENESIS)を、50m競走での発進で比べてるようなものですから。
区分範疇&設計コンセプト自体が世界初のものだし、別世界のクルマなんですよRX-8は。
じつは私、以前ランエボやレガシィ280馬力にも乗ってた時代があり、サーキットやジムカーナにもたまに行ってた自称走り屋したが、現有RX-8(4AT)の発進加速には何ら不満を感じませんよ。
加速関係の本領発揮は、じつは高速道路で顕著なのです。
RX-8の高速道路上での際限の無い加速度合い&静かさは、3000-5000rpm限定ターボ車では絶対に味わえない夢の世界です。
同じくNAのホンダS2000乗りのかたと同様、真の大人向けスポーツカーRX-8乗りの我々は、高速では悠々と静かにグングン滑らせ、コーナリングでは最高の優越感を味わい、そして街乗りでは優雅に華やかに流すのです。
上品な心持ちのまま高揚すなわちワクワク楽しくなってくるクルマなのです。素晴らしいスポーツカーですよ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ RX-8 リアスポ・ベージュ半革・カードキ・BOSE(埼玉県)
52.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 2トーンルーフ 5型 セーフティサポート(大阪府)
151.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
359.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition ...(千葉県)
2222.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
