取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ベリーサ
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ダウンサス変更 TEIN採用
マツダスピードダウンサスで車高が落ちない、ゴツゴツ感が強いので変更 今回使用するテインのダウンサス マツダスペードに比べフロントは巻き数が多く細い、リアは外見上変わりない 乗り心地が良くなりそうで期待大 マツダスピード右前車高 ホイルセンターから計測 ジャッキアップ前にセンターナットを緩める スロ ...
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2018年6月8日 16:53 水戸ラビット1960さん -
スタビライザーリンク交換
CUSCO脚のときから異音が凄かったのですが、その原因はスタビリンク(ナギサオート)のブーツが切れたことによるグリス漏れでした。 この異音がど~~~~しても気になり、各所増し締めを行なうもどこもしっかり締まっている。。。ダンパーのトップナットも問題なかったので迷宮入りしたと思っていたのですが、もう ...
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2018年4月28日 19:32 ☆おーじ★さん -
車高調交換(CUSCO⇒TANABE)
昨年12月上旬のお話です^^; 中古で購入して7万キロ走行したCUSCO車高調「STREET ZERO」。2年半ほど使いましたが、右フロントがやや抜けてきたような感覚があったため、数週間の選定期間を経てTANABEの「SUSTEC PRO CR」へ交換しました。 CUSCOのリアは問題がなかった ...
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2018年2月10日 21:58 ☆おーじ★さん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換 社外品 100,600km
左が今回用意した社外品のブーツ 先人の情報からBKアクセラ用を用意 作業準備でタイヤを外す ボールジョイントの切り離しに苦労した 取り外し前に純正ブーツのカシメをタガネで切断 古いグリスを出来るだけ拭き取り綺麗にする 新しいグリスを塗り込み社外品のブーツを装着 アーム側が抜けやすい 外した ...
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2017年11月30日 14:04 水戸ラビット1960さん -
リアサス交換 マツダスピード
今回交換したマツダスピード製サスペンション マツダスピード ロゴアップ 前輪に輪止めしてリアをジャッキアップ 牽引フックをジャッキアップ タイヤを付けたままで簡単作業 ショック下側のボルトを外す レンチ17mm ジャッキで車体の高さ調整をしてスプリング交換 ショックを取り付けて終了 車高は ...
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2017年11月27日 16:01 水戸ラビット1960さん -
フロントサス交換 マツダスピード
純正サスからマツダスピードサスに交換 サス交換後の純正ショック 抜けなく再使用 車体に取付終了 取付後にフロントの車高を計測すると 右 63cm 左 62.5cm
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2017年11月24日 18:33 水戸ラビット1960さん -
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