取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ベリーサ
注目のワード
-
ベリーサのひ・み・つ Ⅰ
【これから・・・】 これから少しずつベリーサについて気付いた事やへェ~と思った事、みなさんのブログで知った事などなど個人的なメモとして記録(HomeWork)していきたいと思います。 ひっそりとこっそりと・・・ (途中で内容変更を勝手にする事がありますが、見逃して下さい) 【ショックアブソーバー】 ...
難易度
2005年11月17日 12:59 REDBALLさん -
ロアアームブーツ交換
タイロッドエンドブーツ交換、スタビライザーリンク交換ときたらロアアームブーツもでしょということで、交換をする事に 外しやすくなるだろうと推測し、タイロッドエンドとスタビライザーリンクを外しておきます。 皆様が苦労されてる、ロアアームブーツ根元の金具、やはり固くて普通にマイナスドライバーコジッてもび ...
難易度
2021年12月18日 19:21 まっつんモバイルさん -
フロントロアアーム交換(7万5750km時)
かねてから指摘されていたフロントロアアームのブーツ切れ、次回の車検では確実に通らないので交換が必須となっていました。 というか、購入した中古車店にあった段階で破れていたと思われ、しかも購入と同時に車検を取得していたのに、この状態で通ってるって事は“みなし車検”だったのでしょう。 そんな信用なら ...
難易度
2021年1月12日 13:45 ゼロヨン兄さん -
リアサス交換 マツダスピード
今回交換したマツダスピード製サスペンション マツダスピード ロゴアップ 前輪に輪止めしてリアをジャッキアップ 牽引フックをジャッキアップ タイヤを付けたままで簡単作業 ショック下側のボルトを外す レンチ17mm ジャッキで車体の高さ調整をしてスプリング交換 ショックを取り付けて終了 車高は ...
難易度
2017年11月27日 16:01 水戸ラビット1960さん -
ダウンサス変更 TEIN採用
マツダスピードダウンサスで車高が落ちない、ゴツゴツ感が強いので変更 今回使用するテインのダウンサス マツダスペードに比べフロントは巻き数が多く細い、リアは外見上変わりない 乗り心地が良くなりそうで期待大 マツダスピード右前車高 ホイルセンターから計測 ジャッキアップ前にセンターナットを緩める スロ ...
難易度
2018年6月8日 16:53 水戸ラビット1960さん -
デミオスポルトサスペンション装着
ROSSOはH17.7登録、俗に言う弐型です。 壱型とはサスチューンが異なります。 壱型はマツダらしく割りとスポーティーなのに対して、弐型のサスは乗り心地重視。これはこれでベリーサの主たるターゲットにあった猫足的な味でタウンユースでは良いのですが、高速道路のうねりに共振しがちで、カーブでのステア操 ...
難易度
2007年4月7日 00:28 まるにさん -
-
スプリングチューブ装着
RS★Rのダウンサスですが、不等ピッチによりまれに異音がでます。 なんてメールをRS★Rさんに送ってたら、親切に対応していただき、スプリングチューブを贈ってくださいました。 馬をかませ、サスが伸びた状態にすると、接触部分にはキズがありわかり易いです。 巻き巻きしてみました♪ 縮んだ状態だと、こうな ...
難易度
2008年6月29日 10:44 U☆R☆Aさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ベリーサ 1.5 C(大阪府)
49.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)