サスペンション関連 - 整備手帳 - ベリーサ
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スタビライザーリンク交換
CUSCO脚のときから異音が凄かったのですが、その原因はスタビリンク(ナギサオート)のブーツが切れたことによるグリス漏れでした。 この異音がど~~~~しても気になり、各所増し締めを行なうもどこもしっかり締まっている。。。ダンパーのトップナットも問題なかったので迷宮入りしたと思っていたのですが、もう ...
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2018年4月28日 19:32 ☆おーじ★さん -
車高調交換(CUSCO⇒TANABE)
昨年12月上旬のお話です^^; 中古で購入して7万キロ走行したCUSCO車高調「STREET ZERO」。2年半ほど使いましたが、右フロントがやや抜けてきたような感覚があったため、数週間の選定期間を経てTANABEの「SUSTEC PRO CR」へ交換しました。 CUSCOのリアは問題がなかった ...
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2018年2月10日 21:58 ☆おーじ★さん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換 社外品 100,600km
左が今回用意した社外品のブーツ 先人の情報からBKアクセラ用を用意 作業準備でタイヤを外す ボールジョイントの切り離しに苦労した 取り外し前に純正ブーツのカシメをタガネで切断 古いグリスを出来るだけ拭き取り綺麗にする 新しいグリスを塗り込み社外品のブーツを装着 アーム側が抜けやすい 外した ...
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2017年11月30日 14:04 水戸ラビット1960さん -
リアサス交換 マツダスピード
今回交換したマツダスピード製サスペンション マツダスピード ロゴアップ 前輪に輪止めしてリアをジャッキアップ 牽引フックをジャッキアップ タイヤを付けたままで簡単作業 ショック下側のボルトを外す レンチ17mm ジャッキで車体の高さ調整をしてスプリング交換 ショックを取り付けて終了 車高は ...
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2017年11月27日 16:01 水戸ラビット1960さん -
フロントサス交換 マツダスピード
純正サスからマツダスピードサスに交換 サス交換後の純正ショック 抜けなく再使用 車体に取付終了 取付後にフロントの車高を計測すると 右 63cm 左 62.5cm
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2017年11月24日 18:33 水戸ラビット1960さん -
ロアアームのダストブーツ交換
左右のゴムを交換したいだけなのに ロアアームごとのAssy交換しか無いとのこと。 「何ですと?!」 ゴムに5万円は痛すぎるので自分で交換。 ボルトを1本外せばジョイントは抜けます。 ブーツの根元には抜け防止の金属帯。 Assy交換はこれのためか。 切るにはニッパ使うよりノミを当てて叩い ...
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2017年11月23日 11:44 はちわれさん -
タイロッドエンドブーツ交換
助手席側タイロッドエンドブーツ 裂けてグリスが飛び出ている 運転席側タイロッドエンドブーツ ヒビが多数で避けるのも時間の問題 今回用意した社外品ブーツ 純正品はブーツのみの設定なしでタイロッドエンド一式となり高額 ロックピンを外し、14mmナットを外しプーラーで切り離し 古いブーツを外し古いグ ...
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2017年9月23日 18:24 水戸ラビット1960さん -
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