エンジン廻り - 整備手帳 - ベリーサ
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
エンジンマウント交換(No.3)
またオイルをお漏らししちゃったので、2回目のNo.3交換です。 パックリ割れてしまっていますね。。。 ①平らな板をエンジンのオイルパンに当てて、その板を下からジャッキで少し持ち上げる形でエンジンを支えます。 ②エンジンマウントを止めているボルト・ナット計6個を外していきます。ジャッキの上がり具合( ...
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2020年2月22日 13:43 ☆おーじ★さん -
スロットルバルブ清掃
先日交差点を左折し 直進になったのでアクセルを踏んでも あれっスカスカ。 エンジンストールしてました。 再度エンジンを掛け、事無く帰宅。 でも再発が怖いため、ディーラーに問い合わせ。 スロットルバルブの汚れ原因が大きいとの事で、今回初ですが、自分で清掃してみる事に。 Youtubeで見た洗浄剤を ...
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2022年7月16日 18:55 asahide502さん -
吸気口の蛇腹先の取り外し
マフラー交換と合わせて、エアーフィルター先の蛇腹先を取り外すとレスポンスが別の車種並みに変化するとあったので、実行を決意w 完成形から 取り外した、蛇腹とその先。 蛇腹部だけ本体に戻し。 早速、50キロ走ってみたけどほんとにレスポンス違う。 マフラー交換だけだと、2000回転まで軽く吹け上がる、蛇 ...
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2021年3月7日 17:00 まっつんモバイルさん -
エアフロメーター清掃
はい、8年目にして初のエアフロメーター清掃です。だいぶ怠りました。。。 まずはバッテリーを取り外して作業しやすくします。端子を外す順番は(-)⇒(+)、元に戻すときは(+)⇒(-)。 AutoExeのオプティマバッテリー。そろそろ4年経ちますが、今のところ問題なしです。 黄色のマルで囲ったのが「 ...
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2016年9月18日 11:04 ☆おーじ★さん -
スロットル清掃
内側も外せるだけ外してキャブレタークリーナーをつけた布で拭き掃除 インテークパイプ類を外して作業 スロットルボディも10mm4本で固定されている
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2020年2月19日 16:47 水戸ラビット1960さん -
エアフロセンサーの清掃
皆さんの整備記録を見る限り、比較的簡単に清掃出来そうなので今までやった事なかったんですが、エアフロセンサーの清掃をする事に。 いつもどおり、アマゾンでエアフロクリーンを購入。 エアフロセンサーはバッテリー、ECUボックス、エアー取込口のちょうど真ん中の赤枠部分のカプラーの先にあります。 バッテリー ...
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2021年7月4日 14:40 まっつんモバイルさん -
プラグ交換!① (イリジューム)
DENSOの「IRIDIUM POWER」です。 ベリーサのノーマルプラグはDENSOなので 比較にちょうど良いですね! 汚いエンジンルームですけどご愛嬌(笑) 工具は「レンチ(10mm)」と「ドライバー(-)」、 「プラグレンチ」 ヘッドカバー上部の「カバー兼エアーフィルターBox」を 外し ...
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2007年7月22日 08:29 REDBALLさん -
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