整備手帳 - Cクラス クーペ
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洗車タオルの新定番!スムースオペレーターの「SorbElite Pro」シリーズ。 ポリエステル70% ポリアミド30%、吸水力・柔軟性に優れた洗車タオル。
オススメ度
2024年5月31日 株式会社阿部商会さん
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ドアミラー ウエルカムランプの取り付けNEW
以前に取り付けたドアミラーウエルカムランプのLEDを交換します。 以前は、大陸製の高輝度LEDを付けていましたが、右の新品に比べ、左の使用後は、熱の焼けや、レンズの剥がれで、点灯不良が発生していました。 今回はエーモンの防水ワイドLED 2715 を使用します。 以前のLED穴とほぼ同じサイズで取 ...
難易度
2024年6月18日 20:52 TaiChoさん -
ブローバイ、ブリーザー見直しのその後
ブローバイとブリーザーを1箇所に集約してた事により、クランクケース内が負圧となって正圧の燃焼室内の混合気、排出されるはずの排気を半ば強引にクランクケースに吸い出すような環境であったため、燃費の悪化、オイル劣化進行、エンジンノイズ大に繋がっていた模様 改善して、燃費は伸びるしアクセルレスポンスも良 ...
難易度
2024年6月8日 03:31 いのっぺさん -
ブローバイホース見直し
三又外してセパレーターとキャッチタンクを直結。 キャッチタンク内は簡易型なので分割してないため、フレッシュエアも通過するようになってます。 ブリーザーホースはアルミ製ワンウェイバルブを追加してサージタンクに接続。 ブーストメーターの配管も位置変更。 低負荷時はヘッドからフレッシュエアを導入してブリ ...
難易度
2024年5月23日 10:29 いのっぺさん -
ブリーザーとブローバイの考察
可能な限り綺麗な吸気を目論んで、ヘッド側のセパレーターからくるブローバイとクランクケースからのブリーザーを3つ又でキャッチタンクに繋いでる現状ですが、どうも考え方が間違えているのでは、と 過度に吸い込みすぎるのも考えもの 過給器付きエンジンでもサージタンク内が正圧時にブローバイを制限してブリーザ ...
難易度
2024年5月19日 16:28 いのっぺさん -
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ブーストプレッシャーセンサー点検
carscannerのエラーコード表示 p0237 1.センサーの故障、断線 2.配管からのエア漏れ 3.ECUの故障 が可能性としてある症状 ブーストプレッシャーセンサーの位置は2箇所 一つはエアクリボックスの横に剥き出し、もう一つは画像の箇所、ECUの下辺りになります ビス2本で固定されて ...
難易度
2024年5月7日 12:57 いのっぺさん
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