先日、鈴鹿往復で799.5km走行し帰宅後エンジンオイルの確認をしたところ、レベルゲージ先端にスラッジの付着と先端が削れたようになってました。
高速道路に渋滞箇所は無く時速100㎞~110㎞巡行で走行でき、エンジン内部の汚れがオイルパンに降りたように思えましたが大変驚きました。
というのは通常5000㎞毎にオイル交換をキッチリしてましたし、出発前にオイル交換をしてから出発したからです。
まぁ800㎞走ったのでエンジンは静かになり振動も減ったのはクリーニングができたという事でしょうか。
帰宅後すぐにワコーズのエンジンクリーナーを入れ改めてオイルとエレメントを交換した次第です。
驚きと?はゲージ先端の削れです。
知人が言うにはレベルゲージリードパイプがエンジンの中に何処まで入っているのか分からないが、そのリードパイプの中で長時間連続で先端が揺れてこすれ続けたせいではと。
こんな経験された方はおられませんか。
M271スーパーチャージャータイプです。
エンジンオイルレベルゲージ - Cクラス ステーションワゴン
エンジンオイルレベルゲージ
hakkin [質問者]
2025/04/30 11:40
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン レーダーセーフティーP ベーシックP ...(富山県)
650.0万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
169.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登録済未使用車 ガラスルーフ 電動ステップ(東京都)
809.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(京都府)
124.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
