クルマレビュー - Cクラス ステーションワゴン
-
過去所有
-
MR.kick_B
-
メルセデス・ベンツ / Cクラス ステーションワゴン
C200 ステーションワゴン スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年4月29日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
CLAからの乗り換えでしたので
乗り心地、積載性、静粛性も良かった
です。 - 不満な点
- 特に不満は無し
- 総評
-
10年乗りたかった車でしたが
諸事情により5年で乗り換えて
しまい残念な気持ちになった車です。
全車のCLAも良かったですがCエステートは自分の中では最高の車でした。
-
マイカー
-
hh********
-
メルセデス・ベンツ / Cクラス ステーションワゴン
不明 (2007年) -
- レビュー日:2024年4月7日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
- オイル漏れしました
-
マイカー
-
win********1Q84
-
メルセデス・ベンツ / Cクラス ステーションワゴン
C180 (2022年) -
- レビュー日:2024年4月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
大画面タッチパネルが最高に使いやすい。
S205前期型からの乗り換えだが、APPLE CAR PLAYがスムースに使えて便利。
いままでタッチパッドの操作性が悪く、ほとんど使っていなかったが、iPadユーザーなら大体の操作が直感的にできる。
同様にアイドリングストップも使ったことなかったけど、この車になってからはストレスなく使えている。
運転支援の精度も格段に上がっている。
デモカーを安く買えたこともあり、価格の高さもそこまでは気にならず。
AMGラインでもないけど、その分、乗り心地は良し。先代のC180 Sportsは扁平タイヤで結構ゴツゴツしていたので、年寄りにAMGラインは不要だと再認識。 - 不満な点
-
電装化が進み、TVキャンセラーを簡単に付けたりできない。
デビュー時に比べUSBポートが減ったり、置くだけ充電がなかったり、フット・トランクオープナーがなかったり。
ブレーキのフィーリングが大きく変わり、なれるまでに若干時間がかかる。 - 総評
-
S205に比べると基本設計が7年(?)新しい分、使い勝手が大きく進化している印象。
内装はブラックアッシュウッドの方がシックで良かったが、アバンギャルドな内装もまあこれはこれ。
街中ではまだまだ旧型が多いので、ちょっと良い気分に浸れる。
-
マイカー
-
お毛
-
メルセデス・ベンツ / Cクラス ステーションワゴン
C200 ブルーエフィシェンシー ステーションワゴン アバンギャルド_RHD(AT_1.8) (2011年) -
- レビュー日:2024年4月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
10年以上前のデザインだが、そこまで古さを感じさせない。
加速やトルクが良い。
転回時等、前輪が斜めに倒れるので思った以上に曲がれる。 - 不満な点
-
ノーマルのブレーキのローターのブレーキダストの多さ(ブレーキの効きを考えると仕方ないですが‥)
三菱製のナビが少し古さを感じさせる点。 - 総評
-
発売当時、過去最高峰のCクラスと言われただけある車だと感じました。
とにかくよく走る車です🍀
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン C180 アバンギャルド AMGライン(兵庫県)
411.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(兵庫県)
125.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(千葉県)
107.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
96.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!