自作・加工 - 電装パーツ - 整備手帳 - Eクラス ステーションワゴン
-
OBD2-R3 ACC電源化加工
OBD2-R3は+B電源から供給されており、バッテリー上がり問題の要因でもあるため、ACC電源化するため、基板とハーネスを加工します。 16番ピンが電源の部分になるため、ここにハーネスをハンダ付けします。 次に、写真には映ってないですが、コネクタ勘合面から16番ピンを切断します。 先が細いニッ ...
難易度
2020年10月3日 13:49 (>_<)こーた(^-^)さん -
OBD切り替えボックス(自作)
OBD分岐ボックスを自作しました。 OBDは双方向通信なので市販の分岐ケーブルを使っても1端末ずつしか使えない。いちいち抜き差しをするのが嫌だから分岐ケーブルを買ったもののどちらかの端末しか使えないのに先に起動した方が優先されるというのは不便きわまりない。意図的にスイッチで切り替えできるようにす ...
難易度
2020年3月5日 04:14 Harukusさん -
USBソケット再加工&AUX移設②
①からの続きです。 自作ソケットを純正シガーソケットに挿入したところ。 意外と良い収まり具合です お次はAUX。 純正オーディオにはAUX(外部入力)があるんですが接続端子がグローブボックスの中なんです。 iPodなどの音源操作が厄介なのですが、それ以上にオーディオケーブルが目障りなんです。 ...
難易度
2013年4月6日 14:32 クーペ乗りさん -
w210 テールランプ4灯化
社外のLED テールを装着して、バックフォグなんか滅多に使わないため、ア~クさんにアドバイスを頂き、バックフォグの部分をテールにし、4灯化にチャレンジしました。 通常のテール写真。 作業行程は取り忘れましたが… 意外と簡単に出来ました! 助手席側 (右)のバックフォグの配線は一応絶縁してスイッ ...
難易度
2014年7月5日 12:11 w210-66さん -
不良ストップランプスイッチ再生 その2
不良ストップランプスイッチの再生が完了したので実車に接続し動作確認を実施します。 その前に正常動作している新品スイッチをブラケットから取り外しブレーキペダル操作無しでスイッチ開閉を数回行います。 何故かというと A7/7 BASブレーキブースターにはA7/7b1 BASダイアフラムストロークセン ...
難易度
2021年12月10日 20:02 clearboxさん -
ドアロックポンプ PSE 故障品再生 その1
嫁からドアロックか正常に動作しないとヘルプコールが有ったので帰宅後ドアロックポンプ周りを確認します。 後ろのドアロックが動作しなかったと言っていたのでダイアフラム破損かと思いバキュームテスタで確認しましたが特にリークは有りませんでした。 ロック、アンロックでポンプを動作させると聞き慣れない音がし ...
難易度
2021年12月24日 15:26 clearboxさん -
不良ストップランプスイッチ再生 その1
エラー三点セットの原因となったストップランプスイッチですが https://minkara.carview.co.jp/userid/1661440/car/1234006/6661149/note.aspx テスターで導通確認を行うと問題有りません。 おそららく接点不良で必要電流を流せなくなっ ...
難易度
2021年12月9日 21:04 clearboxさん -
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン E300 スポーツ(千葉県)
585.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
142.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(埼玉県)
79.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxB(滋賀県)
278.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!