取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
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パワステ高圧ホース交換(257,732km)
今回の諸悪の根源。。。 コイツからダダ漏れでした・・・ コレも買うと非常に高いので、中古対応。。。 ビンボーよ・・・ お陰で全然オイルが垂れないエンジンルームとなりました♪ さて、色々課題は浮き彫りになりましたが、暫くはお漏らしの無い状態を楽しみましょう♪
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2013年6月9日 18:08 rebitaroさん -
後付けATFクーラー考察
このクルマには純正ラジエーター内臓のATFクーラーがあります。 が・・・ このクルマの平均水温はメーター読みで95~105℃ エアコンを入れると、電動ファンが稼働するのでもう少し冷えますが、それでも90~95℃前後をウロウロしてます。。。 ATFの適温は80℃と言われているのですが、ラジエー ...
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2013年5月16日 00:52 まつごろうメカさん -
スターターロックアウトスイッチ交換(243,942km)
リミテッド号の時も交換したこの部品。500Eの場合、コレ壊れるとASRとABSランプが点灯するんですわ。 もうタチ悪い壊れ方するな~とwww ワゴン同様、ミッションの左部に装着されています♪ さぁ、生まれました♪ 以前と同様、外見からは劣化が確認出来ません。 でも壊れているんですよね~ 今回は純正 ...
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2012年5月14日 21:53 rebitaroさん -
リアデフィレンシャル交換(290,859㎞)
帰阪最中にリアからの盛大な異音が発生。 どうやらデフがアウトみたく、自走でアトミックさんへ回送。 到着するや否や、既に中古デフに手入れしたものが完成っ! 今回はピニオンやサイドシールを交換。また、バックラッシュの調整まで行い極上のリビルトデフが完成しましたっ!! 旧いデフが生まれました🎶 中を開 ...
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2015年8月17日 21:59 rebitaroさん -
スターターロックアウトスイッチ交換
あらゆる諸悪の根源、万病に効くと云われるスターターロックアウトスイッチを交換してもらいました。 見た目では分かりにくいので不調になる前に定期交換するべきと考えます。151020km
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2016年5月5日 09:38 しんえもん。さん -
ミッションロッド廻りの樹脂パーツ交換(307,412㎞)
ミッションのバルブボディに繋がっているロッド部分を結合している樹脂パーツが損傷し、前進・後進が全くしなくなりました。 色が濃い方が正常部品。薄い方が私のミッションに付いていた部品 こうやってバルブボディを動かしているんですね。この樹脂部品で。 解り易い角度でもう一枚。 ロッドにはこうやって装着して ...
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2017年9月17日 22:03 rebitaroさん -
コンパニオンプレート交換(290,859㎞)
ペラシャのセンターベアリング替えたならコンパニオンプレートも換えましょうと言う事で交換♪ 高速での振れが無くなり大満足です♪
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2015年8月17日 22:14 rebitaroさん -
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