調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
W123 ドライブシャフトブーツにオイル塗布
ゴムにはリモネンとかいう柔軟性を保つ成分があるらしい。 古くなったドライブシャフトブーツは表面がひび割れてる。 以前サラダ油を塗布したがいつの間にか乾いてた。 今回は2サイクルエンジンオイルを灯油で1:1にブレンドして刷毛塗り。 しっとりしてイイ感じ。 余ったのでドアモールや保管中のスタッドレスタ ...
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2020年1月12日 23:10 KOBAYASHIさん -
W123 シフトリンケージブッシュ交換
ATシフトレバーがガタガタになった。 決まったポジションに入らない。 これが定番のリンケージブッシュ損傷だな、と用意していたブッシュ 部品番号1159920310 を手に床下に潜る。 ・ブッシュ異常なし 室内側コラムを分解。レバー側ブッシュを確認。 ・片側損傷 ・コラム関係の緊締具は緩み防止剤が ...
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2020年1月16日 08:17 KOBAYASHIさん -
パワステ・レベライザーホース交換(253,307km)
タイミングチェーン交換の際、一緒に嘗てからの懸念点でありました、パワステ周りの漏れを全て止めるべく、ホース類全て交換しました。 しかし無茶苦茶綺麗になりました!もう最高!!
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2013年3月17日 22:09 rebitaroさん -
W123 ATオイル漏れ
購入時からATオイル漏れがありました。 一晩で直径5cm大のシミ。 原因はバキュームモジュレーターのOリングでした。 ・漏れ箇所の特定が困難でした。 ・Oリング挿入時に注意しないとミッション本体のエッジで簡単に切れます。 これで一度失敗し、Oリングを再購入しました。
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2020年2月18日 08:16 KOBAYASHIさん -
ATモジュレーター調整と添加剤
経年によるところなのか、機械式独特の変速フィーリングに保つべく、モジュレーターの調整を行っていただきました。予防を兼ねて実績のある添加剤も投入。
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2016年11月13日 07:47 しんえもん。さん
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