オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ATオーバーホールとその他整備へGo!
今日は初のATオーバーホールに出す日。 走行距離14万3000km過ぎ時点ですが、重症というほどでもなく、リバースにした時のタイムラグが少々気になる程度でシールからのオイル漏れ等の予防を兼ねての入院となります。車検証を見ると2年で1万kmしか走行してないことが判明。そう言えば遠出してなかったもんな ...
難易度
2014年4月19日 14:58 MBW124さん -
ATミッションオーバーホール2回目(304,080㎞)
ATのフィーリングが以前からイマイチと感じていたので、思い切ってアトミックさんへATオーバーホールを行いました。 画像が今まで使っていたミッションケース。 今回はこのミッションケースとはオサラバし、他のケースを使いました。 中にはもうすでに焦げ付いた部品も。 トンネルホールnカバーも交換しました。 ...
難易度
2017年5月14日 21:02 rebitaroさん -
ATオーバーホール(2回目)
他車種用低走行の722.3型ミッションを手に入れたためOH後に換装。 バンド・スイッチ類等は新品、ディスク増しも。
難易度
2011年4月28日 14:40 BESTEさん
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 500E(栃木県)
700.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(愛知県)
206.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(神奈川県)
93.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(埼玉県)
129.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!