取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
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リアレベライザーオイル交換(338,481㎞)
画像は後日。 長い間手を入れていなかったレべオイルを交換。 といってもタンクから1リッター抜いて新しいレべオイルを入れただけの交換。
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2024年5月6日 08:07 rebitaroさん -
フロントシム交換(327,994㎞)
フロントのシムが切れていたので交換。 最近フロントの車高が低いな~と思っていた所でした。 交換後の車高。 ウム。個人的には500はこれくらいの車高が大好きです♪ シャコタンもエエんですけどね♪
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2022年3月13日 00:52 rebitaroさん -
タイロッド交換2回目(327,994㎞)
2回目といいますが、以前交換しているのは前のオーナーであるクマさんが交換。走行10万㎞以上使っていたのですが、ステアリングを切ると異音が鳴るようになりタイロッドからの異音と判明。交換に至りました。 尚、ドラックリンクは今回問題無かったのでそのまま使用しました。
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2022年3月5日 19:35 rebitaroさん -
スタビブッシュ交換2回目(327,994㎞)
4年前交換しているのですが、再度劣化が判明。車検通らないくらいとの話でしたので交換に。 走行にして2万㎞もたなかった。。 部品が悪かったのだろう。
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2022年3月5日 19:31 rebitaroさん -
バンプラバー交換(327,994㎞)
バンプラバーが片側どっかに飛んで行っていたのと、片側はカットしてあったので、今回新品に交換。 別にシャコタンにしている訳では無いので、今回はカットせず装着。 恐らく前のオーナー、クマさんがカットしていたような気が・・・
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2022年3月5日 19:24 rebitaroさん -
ナックルブッシュ交換(327,994㎞)
ロアアームブッシュ交換の際、ナックルブッシュも当然交換!! 以前交換していたんですが、外す時シバきますからね。一緒に交換しましょうと言う事となりました。
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2022年3月5日 19:16 rebitaroさん -
フロントロアアームブッシュ交換(327,994㎞)
6年くらい前からロアアームブッシュの交換必要を打診されていましたが、伸ばし伸ばしにしておりました。 昨年長距離乗った際、段差で異音が鳴るまで劣化している事を確認。 これ以上伸ばすと車検にも通らない事が判明し、今回交換する事にしました。 旧品のロアアームブッシュ。なんか錆もついとる。。。 ズームアッ ...
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2022年3月5日 19:13 rebitaroさん -
マルチリンク他交換
マルチリンク一式 スタビリンク(ワゴン用改) リアスタビブッシュ レベライザーショック&ブッシュ レベライザーオイル3L循環交換 リアロアアーム リアナックルジョイント ボルト&ナット一式 シム1番から2番に 錆止め塗ったり掃除したり、 マイペースで三日ほどかけての作業。 かなり面倒くさい作業 ...
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2021年3月26日 01:32 Sid Viciousさん -
FタイロッドとRショックを交換
F右のタイロッドから ガタガタと異音。 メンテ履歴に記録がなかったのだが、 あまり精度が宜しくない社外品に交換されていた模様。 ブーツが破けていた。 しっかりしたものに交換しました。 ドラッグリンクも精度が怪しい社外品なので、近々に左のタイロッドと合わせて交換が必要。 リアショックは純正品に交換。 ...
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2020年1月17日 22:11 pocopさん -
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