取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
-
DasAutoGanz オリヂナルスプリング(フロント)
ショップ様より入荷の連絡を貰い、装着しました。リアは以前に装着してましたので、今回はフロントのみです。 当方の車両のフロントにはDasAutoGanzオリジナル仕様のオーリンズが装着されており装着当初はスプリングとのマッチングが不明でしたが既に装着された方がおられマッチングも良好とのことで交換に至 ...
難易度
2017年10月10日 07:00 しんえもん。さん -
フロントショックアブソーバ交換
機会があれば新品に交換したいと考えていた矢先に入荷したとのことで、購入しました。 特殊工具は必要ありませんでした。強いて言えば7mmの6角ですかね。安全確保は必要です。 ショップオリジナル仕様で仕上げてあります。減衰は最大より7ノッチ戻しで使用します。安いものではありませんが、今後の純正品、OEM ...
難易度
2016年6月12日 19:23 しんえもん。さん -
DasAutoGanzオリジナルスプリング
かねてより噂のスプリングに交換致しました。あわせて油圧調整と車高調整をしていただきました。 不快な乗り心地はなく、高速道路の継ぎ目のあとの安定性が格段に向上した印象です。 少量生産とのことですので気になる方はお早めにお問い合わせを・・・。
難易度
2017年1月7日 18:05 しんえもん。さん -
リア足回り交換ほか(続)
昭和の車のリア足回り交換ほか(続き) 写真は、リア・ハブキャリアのベアリングブッシュ交換途中。 左下ブッシュ部分にリアロアアームが接続。一番ストレスがかかる部分です。 せっかくの機会なので、ハブベアリングも併せてやることに。 これで、リアの足回りは一応完了ですね。 外した部品の一部 ショックアブ ...
難易度
2015年5月19日 22:32 Z'tonさん -
リアマルチリンク、ロアアーム、ショックアブソーバーほか交換
そのうちに〜と思っていた昭和の車の整備、21万キロを過ぎてしまった。 リアの足回りのリフレッシュに着手。 ・キャンバーアーム ・ストラットアーム ・スラストアーム ・タイロッド&リペアキット フロント足回りのリフレッシュは、18万キロ時に実施済み。 その際、ショックアブソーバーはSACHSを使用 ...
難易度
2015年5月18日 22:07 Z'tonさん -
AMG スタビライザー
レアアイテムとのことです。ノーマル足ですので交換後の変化が凄いです。購入出来る機会のある方は是非。単体だけみれば高いのは否めませんが、コストパフォーマンスは良いと思います。
難易度
2015年3月9日 01:35 しんえもん。さん -
リア アキュームレーター交換
E500Eの特徴でもあります、リアのアキュームレーターを交換しました。フラットライドな乗り味復活です。163230km
難易度
2017年11月5日 00:12 しんえもん。さん -
スタビブッシュ交換2回目(327,994㎞)
4年前交換しているのですが、再度劣化が判明。車検通らないくらいとの話でしたので交換に。 走行にして2万㎞もたなかった。。 部品が悪かったのだろう。
難易度
2022年3月5日 19:31 rebitaroさん -
ロアアームボールジョイント交換(302,538㎞)
今年の中旬から右のぼるジョイントのブーツ破れを指摘されていました。 本当はアトミックさんまで走りたかったのですが、気が付けばもう11月。。 もう自走できませんw 新しくパワーアップしたレガリアさんリフトで上げてもらい、作業してもらう事にしました。 ジョイント抜くにはSSTでしか作業進まないそうで・ ...
難易度
2016年11月23日 19:55 rebitaroさん -
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 500E(栃木県)
700.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(栃木県)
177.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長野県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!