取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン
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W123 ロアアームボールジョイント 交換編
ロアアームボールジョイント交換の最大の難関はアームからの取外しでした。 工具のストレートで買った専用工具はW123のロアアームに干渉して取外しに使えませんでした(取付には必須)。 分解したナックルを休日の会社に持ち込みました。 写真は使った工具類。タガネは不要ですが万力の向こうにあるサンダー ...
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2020年2月28日 08:17 KOBAYASHIさん -
ビルシュタイン(フロント500E用)
長く乗れるように、 納車までにやれたところ お任せにて、交換してもらいました。 旧フロント フロント左 フロントビルシュタイン交換 旧フロント フロント右 フロントビルシュタイン交換 バンプラバー、ダストブーツ交換 お任せ修理から約10ヶ月経ちましたが、 ちょっと慣れてきました。 そこで、判りま ...
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2011年2月4日 06:12 権助さん -
「リア・マルチリンク」交換
リア・マルチリンク交換 116,111km 【交換部品】 ・マルチリンクセット@SPEED JAPAN ①タイロッド ②ストラットアーム ③キャンバーストラット ④スラストアーム ⑤ボールジョイント ⑥ボルトセット 【交換履歴】 ・なし(初回交換)
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2013年4月17日 19:53 BELLSさん -
リヤアクスルブッシュ
点検してもらうとボロボロぐらぐらでした。 当方の車は、 この部分は、一度も交換していないみたいです。 ディーラでも交換してない時が、多々有るようです。 やっぱ豊富な経験と、W124好き、研究熱心な車屋さんですね。 出来ればリーズナブルな、価格、、、、 取り外し部品 リヤサポートジョイントとも ...
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2012年5月3日 21:32 権助さん -
リア足回り交換ほか(続)
昭和の車のリア足回り交換ほか(続き) 写真は、リア・ハブキャリアのベアリングブッシュ交換途中。 左下ブッシュ部分にリアロアアームが接続。一番ストレスがかかる部分です。 せっかくの機会なので、ハブベアリングも併せてやることに。 これで、リアの足回りは一応完了ですね。 外した部品の一部 ショックアブ ...
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2015年5月19日 22:32 Z'tonさん -
AMG スタビライザー
レアアイテムとのことです。ノーマル足ですので交換後の変化が凄いです。購入出来る機会のある方は是非。単体だけみれば高いのは否めませんが、コストパフォーマンスは良いと思います。
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2015年3月9日 01:35 しんえもん。さん -
リアマルチリンク、ロアアーム、ショックアブソーバーほか交換
そのうちに〜と思っていた昭和の車の整備、21万キロを過ぎてしまった。 リアの足回りのリフレッシュに着手。 ・キャンバーアーム ・ストラットアーム ・スラストアーム ・タイロッド&リペアキット フロント足回りのリフレッシュは、18万キロ時に実施済み。 その際、ショックアブソーバーはSACHSを使用 ...
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2015年5月18日 22:07 Z'tonさん -
レベライザーライン交換(287,935㎞)
前回、レベオイルを交換した時配管の錆が著しい為、今回中古部品で対応し交換しました♪ あ、こっちの写真はブレちゃったww アトミック小澤さん曰く、私の車は中古部品使用車で着々と仕上げるイイ例の車だとww 確かにwww
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2015年7月20日 21:26 rebitaroさん -
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DasAutoGanzオリジナルスプリング
かねてより噂のスプリングに交換致しました。あわせて油圧調整と車高調整をしていただきました。 不快な乗り心地はなく、高速道路の継ぎ目のあとの安定性が格段に向上した印象です。 少量生産とのことですので気になる方はお早めにお問い合わせを・・・。
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2017年1月7日 18:05 しんえもん。さん
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