点火系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
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イグニッションコイル交換 188,130km
1,500回転周辺で時々加速不良ご発生 エアフロメーター交換しても改善せず 自分で出来るのはこのくらい? 前回交換して2年半24,000km程ですが、 エンジンのオイル漏れをクルマ屋さんで直したら イグニッションコイル変わってた⁈ 気持ち悪いので、3個とも交換! 何回もバラしてるので、サクッと10 ...
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2021年4月8日 19:45 DHみつをさん -
スパークプラグ交換(NDノーマル→NGK・RX)188,037km
近々交換しようと思っていたNGKのRXプラグ! これで治るとは思えないですが、手持ちの部品で交換! NDのK16PR-U→NGKのBKR5ERX-Pに 昨日、高速道路でエンジン吹けず アイドリングは安定、1800〜2000回転以上吹けず息付き💦 帰ってくる自信がなかったので積車呼んでドナドナ…� ...
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2021年3月29日 20:41 DHみつをさん -
ディストリビューターキャップ清掃
デスビキャップ(BREMI製)及びプラグコード(純正BERU製)は1年2か月ほど前に新品に交換していますが、走行後30分ほどすると信号待ちでボコボコと不整脈を起こすようになってきたので気乗りしませんが清掃します。 湿気が原因のMB定番トラブル。『最善か無か』の無の部分ですw コード外したら元に戻せ ...
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2020年11月24日 22:32 グラースさん -
イグニッションコイル&プラグコード交換
納車後発覚した不具合のエンジンストール・・・いろいろ調べた結果、点火系ということでイグニッションコイルとプラグコードを交換することにしました・・・。 イグニッションコイル・・・ぱっと見た感じは大丈夫そうですが、前回の交換から15年経っているので潔いよく交換することにしました。 今回はBOSCH製を ...
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2020年7月7日 21:49 ブルメデさん -
デスビローター交換(317,962㎞)
デスビキャップ交換の際、必ず交換するのがデスビローター。 勿論今回も交換する事にしました♪ 見てるとキャップとは違い、劣化している様子は伺えないんですけどね♪ まぁ、部品もそない高くないので気持ちよく交換(^^♪
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2019年10月5日 19:42 rebitaroさん -
デスビキャップ交換(317,962㎞)
水温が上がりだすと震えるエンジン、不整脈を起こすアイドリング。 挙句の果てにはエンストとキタww そんな状態、もう既に5年くらい続けて乗っていました。最近、症状がかなり酷くなって来たので、デスビキャップを交換する事に。 既に4回ぐらい磨きで対処していたのですが、もう限界でしょうw 作業はレガリア ...
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2019年10月5日 19:19 rebitaroさん -
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