取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミジェット
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駆動時の異音>ユニバーサルジョイント
走行時、アクセルオフ時、変則時などにギアボックスより後ろからガチャンガチャンと異音及び振動。 プロペラシャフト~デフ間のユニバーサルジョイントがたつきのためと判明。 ドナーパーツ転用で修理予定(画像は別途追加予定)
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2021年12月19日 16:31 kziさん -
ステアリングロッドブーツ交換とタイロッドエンド交換①
まずホイールを外します ひび割れは無いのですが、ブーツにシャーシブラックを吹きかけたと思われます、表面がバリバリでキチャナイ ナットを外して、タイロッドエンドプーラーで外します。 やはり破れなどは無かったので、勿体ないと言えば勿体ない。 ボールベアリングにもガタは無く、このまま使えそうです。多少ゆ ...
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2020年10月24日 17:53 kaito1227さん -
タイロッドエンドブーツ交換
お待たせしました、やっとタイロッドエンドブーツ交換、人柱です。大野ゴムさんのDC-2101がちょうど良さそうだったので交換してみます。ほんとMIDGETはこういう細かい情報が少なくて困ります。 見たところ、穴が拡大してしまっているので単純比較は出来ませんが合いそうな感じ。 経年でここまで穴が大きく ...
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2020年8月9日 12:12 kaito1227さん -
マツダ・ロードスター・ミジェット計画#5 ミジェットのボディーとフレーム切断
今回の作業内容 エンジンとロードスターのサスペンションサイズ比較 ミジェットのフロント・ボディー&フレーム切断 ミジェットへのロードスター・サスペンション取付位置確認 ミジェットのフレームとエンジンのサイズ比較 トランスミッション部分が大きすぎてミジェットに収まらないかも?
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2019年12月8日 07:08 れおぞうさん -
ミッションはアルテッツァの6速、ホーシングはAE86用
ミッションは、アルテッツァの6速ミッションを使いました。 ミジェットのミッションよりかなり大きいので、フロアートンネルの拡大加工もしましたが、シフトレバーの位置が全然合いませんので、シフトレバー位置の変更をしました。 当初の計画では、ミッションケースにシフトレバーのベース部分を溶接する等、ミッショ ...
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2016年5月17日 19:55 オートデザインさん -
リアホーシング交換、4穴ホイール化(MIDGET)
年末に清里へ行き、I氏の1500ミジェットとホーシング交換。 センターロックから念願の4穴ホイールへ。 スプリジェットのセンターロック・ホイールと4穴ホイールでは、リアはハブだけでなくドライブシャフト長も違うので、ホーシングごとの交換になる。 ただし1500ミジェットはMK-4よりファイナルがハイ ...
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2008年2月8日 20:42 HAGAさん
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