オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ミジェット
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
スレーブシリンダーOH &取付
OHのパーツが届きました。こんなゴムの部品2つで2500円は高いなぁ レリーズのピストンに付いているパッキンを取ります。捨てる方なので切ってしまいました。 横から見るとかなり傘が開いていて圧縮が保てそうですね。 はい組み上げ完了、次は取り付けです。 クラッチハウジングに固定します。オイルラインも接 ...
難易度
2020年5月1日 17:58 kaito1227さん -
スレーブシリンダー取り外し
クラッチが遠くなり、おかしいなと感じていたらマスターシリンダーが空になっていました。 かなり漏れています。 中央左横にあるのがスリーブシリンダーです。取り外しはボルト一本。刺さっているだけなので引っこ抜いて、次にオイルラインを外します。ジャーっと垂れてきますから、セオリーとしてはオイルを抜いてから ...
難易度
2020年4月28日 22:08 kaito1227さん -
デフ オーバーホール
別件対応のついでの点検で発覚、デフギアの摩耗によるバックラッシュ、 ひどくなっていたので、クリアランス調整。 メタルもかなり減っていた模様、必要部品は交換の上調整。
難易度
2012年8月22日 00:13 JARADXさん -
クラッチレバー修理
クラッチレバーを取り付けようとしましたが、良く観ると取り付けネジにガタが・・・ スリーブが楕円になり、ネジ側もかなり減ってます。 スリーブをプレスで抜いてみます。 すごい減り方です。ネジの方はストックしてあったネジに良いのがありました。スリーブは砲金(銅と錫の合金)のようです。 手持ちには真鍮(銅 ...
難易度
2010年5月10日 22:38 rararamaroさん -
ミッション確認
組みあがったミッションの確認とオイルシールの交換。 せっかくなのでオイルシール変えておきます。 貫通ドライバーで少しずつ外します。 新しいシールをインストール。 ミッションのマウントも新品に交換しておきます。 取り付け完了。 クラッチレバーを取り付けようとしましたが問題発生!!
難易度
2010年5月10日 22:17 rararamaroさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアー (東京都)
339.5万円(税込)
-
ポルシェ 911 エクステリアPKG レザーインテリアPKG(千葉県)
3502.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(京都府)
174.6万円(税込)
-
ミニ ミニ 禁煙車 衝突軽減ブレーキ 前車接近警告(神奈川県)
366.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!