エンジン廻り - 整備手帳 - MINI [ COOPER ]
関連カテゴリ
-
タイミングチェーンケース シール交換
エンジン下にオイル漏れがあり、一度も交換していないタイミングチェーンケースシールにメスを入れました。これを外すのにバイブレーションダンパー、ベルトテンショナー、ウォーターポンプを外す必要があり。 255、000km エンジン側。タイミングチェーンもそろそろ交換時期でしょうか?! Oリング2個はカチ ...
難易度
2025年5月5日 17:56 kaims2005さん -
タンクベントバルブ交換
ベルトテンショナーを外すときに、こいつも外す必要があり。ついでに交換しました。純正をチョイスしましましたが、もともとのやつも、買ったやつもDelphi製でした。 255,000km
難易度
2025年5月5日 17:33 kaims2005さん -
ベルトテンショナー交換
約12年、15万kmぶりに交換。特に問題があったわけではないですが、タイミングチェーンケースの作業を行うために外すことになったので、交換しました。 外してみたら一部破損していました。オルタ交換の時にやってしまっていたのでしょうか。まあ結果オーライということで。255,000km
難易度
2025年5月5日 17:23 kaims2005さん -
クランクシャフトセンサーOリング交換
2017年13万kmから約8年、12万kmぶりに交換。 オイル漏れもなく、Oリングもまだまだ使えそうな感じでしたが、ラジエーター交換のついでに交換しました。 255,000km
難易度
2025年5月5日 01:00 kaims2005さん -
タイミングチェーンテンショナー交換
特に冬場のエンジン始動直後にエンジンからカシャカシャ音が出てきたので交換。255,000km 赤の19mmボルトを外すのですが、あらかじめ黄色のボルト(16mm?)を外してステーをよけておく必要あり。
難易度
2025年5月5日 00:51 kaims2005さん -
O2(ラムダ)センサー交換 2回目
前回から15万KM走行で交換。NGK製。特にエラーが出たわけではありませんが、予防保全として交換。255,000km 外し方ですが、赤丸のところを左側に押すとボディから外れます。(これ下側の写真で、上下逆っぽくなっています。わかりづらくてすいません。)
難易度
2025年5月5日 00:45 kaims2005さん -
バキュームポンプ・ガスケット交換
オイル漏れの原因だと思われるバキュームポンプのガスケット(Oリングゴム)を交換します。 バキュームポンプは、エンジン上部(シリンダーヘッド)に8ミリのボルト2本で取り付けられています。 ボルトを外してから、バキュームホースのコネクターを抜きます。(ロックを解除して引っ張ると簡単に外れます。) ガス ...
難易度
2025年4月25日 16:35 Gear.さん -
アクセサリードライブカバー撤去。
●どうせ車外騒音対策で機能部品ではないはず。邪魔なので撤去。 ●樹脂クリップ✕4を取り、隙間から引き摺り出します。 ●アクセサリードライブベルトやクランクプーリが見えるようになりました。 ●走行距離は14,155km。 ●後日、スペーサとブラケットも撤去しました。
難易度
2024年9月28日 16:03 もげ.さん -
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ ワンオーナー レジェンドグレー Oパッケー(北海道)
519.8万円(税込)
-
DSオートモビル DS3 限定60台 純正ナビ フルセグ ETC(新潟県)
119.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車/クルコン/Cソナー/スマキー(千葉県)
218.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
