整備手帳 - MINI [ COOPER S ]
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					133280km【R56MINI】アルミ製ヘッドカバーに交換【PCVバルブ不良】アイドリング不調失火(ミスファイア)によりエンジン回転が不安定になり原因探求中に、PCVバルブに不具合を発見。 折角なので、アルミ製ヘッドカバーを調達。 ヘッドカバー交換レッツDIY😁 赤丸部分がPCVバルブ。 カタカタと緩んで動く状態になっていた。過去にPCVバルブのみ交換してるので、今回は潔くカバー全交換。 ... 難易度2025年9月20日 23:21 horikoshiさん
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					エアエレメント(エアクリーナー)交換定期点検で指摘されたので、T25トルクスドライバーをわざわざ購入 きったねぇ Amazonで1980円で購入した製品をポン付け終了 難易度2025年9月20日 21:39 ちーぴんすらいすさん
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					バッテリー交換皆様の投稿を参考に。 おもちゃみたいな造りしてるのにバッテリーまでのアクセスが悪い笑 でもサクサク進んで取り出せました。 絶縁処理だけは慎重に。 新品のバッテリーが届いた時は「重たっ!」と感じたけど、実際の作業時はそこまで腰が痛くなることも無く取り出せました。 新しいバッテリーを収めて、取り出 ... 難易度2025年9月20日 00:24 su_ji_12ax7さん
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					エアインテークカバーをエアスクープ化へ 其の陸今回の遠征で高速道路走行の燃費が平均22km/Lでした。 ・・・が、通常の街乗りは非常に燃費が悪くなりました。そこで走行風の流れを絵にしてみました。 (;^_^A エガヘタクソデスミマセン エアスクープへの走行風入りが強いと正常、弱いとエアインテークダクトの空気が穴から逃げるのでは!?との推理 ... 難易度2025年9月19日 14:33 ゆ~ろ@959さん
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					エンジンルームからの異音アクセスオフの時エンジンルームからゴンゴンと異音が持病かな…でもって主治医に修理を依頼。 エアコンバルブクリップ交換→エンジンマウント交換→フロントショックアッパーマウントグリルアップの順で退院。ついでにエンジンオイル交換も。調子いいです👍 エアコンバルブクリップです 難易度2025年9月19日 08:04 keana08さん
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