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R56の乗り味はマイルド過ぎません? - MINI

 
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ニックハイドフェル度

R56の乗り味はマイルド過ぎません?

ニックハイドフェル度 [質問者] 2007/06/05 00:46

先日SのMTを試乗しました。
住宅街の街中しか乗らせてもらえなかったのもあり、フラットな直線しか乗ってませんが、
必要以上の足回りのマイルドさに少しがっかりしました。
ゴーカートフィーリングとは程遠いくらい、普通の感じでした。旧型のSはもっとクイックな感じだったのでしょうか?
Sだからもっと突き上げるようなものにしてほしいと思うのは僕だけかな?皆さんどう思いますか?

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  • コメントID:1061200 2007/06/05 00:46

    COOPERSに乗り換えました。気のせいかランフラットは純正のピレリーよりダンロップのランフラットの方が乗り心地いいような気がします。

  • コメントID:1061199 2007/06/04 09:48

    >本日納車さん

    >私の車はバリ何て全然無かったですよ。
    >前車のMU前クーパーの方がバリは多かったです。

    個体差なんですかねぇ?
    センターコンソールにバリが凄くてびっくりしましたよ。
    あと、化粧板もパコパコしてました^^;

    >車検とSFWが切れるので買い替えました。

    ミニは冷静に考えるとこれだけでも買い替えの理由になるかもですね!

    新車生活を堪能してください。
    新旧どちらでもミニはミニですから楽しいですよね!

  • コメントID:1061198 2007/06/04 07:05

    私は17年型に乗ってますが右側のシートベルトの出口あたりからキシミ音が出て大変気になり不快です。信号待ちでも
    キシキシ・パキパキ音がします。以前原因が分からずシートベルト交換までしましたが直らず、今も点検修理中です。

    もう点検に出してから一週間経つのに連絡ありません。

    新型はエクステリア・インテリア共に好みでないので買い替える予定はありません。

    やはり皆さんの車もキシミ音するんですか。頑丈に作ってあるのに何故音がするんでしょうね。不思議です。

  • コメントID:1061197 2007/06/04 00:23

    内装といえば、乗り換えるたびにキシミ音は少なくなってますねえ。最初に乗った旧CooperSの前期型など、新車なのにギシギシ、ガタガタとあちこちで騒いでました。音がするところにスポンジをはさんでいたのが懐かしいです。
    二回目に乗ったCooperではずいぶん改善し、今乗っている新型では、ほとんどしません。(でも、荒れた路面では少しする・・・)

    新型の不満といえば、不満が無いことかなあ。いじりたいと思うところが無くてつまんない・・・。

    すいません。乗り心地とは関係ない話でした。

  • コメントID:1061196 2007/06/03 20:08

    >はーいさん

    >内装の質感はバリがすごくて閉口でした。

    私の車はバリ何て全然無かったですよ。
    前車のMU前クーパーの方がバリは多かったです。

    >「買い替えたい!」と思えるインパクトがあまり感じられませんでしたね。

    私も無かったのですが、車検とSFWが切れるので買い替えました。
    クーパーCVTからの乗り換えですので、エンジンの演出については比較できませんが、全体の乗り味はミニそのものです。

    BMWは他の追随を許さない完璧な車に仕上げたと思います。

  • コメントID:1061195 2007/06/03 11:36

    人それぞれ感じ方が違うんだなぁと思いました。
    R56Sに試乗しましたが、とても気に入ったのは、ヒルアシストです。あと、シートも良くなったかな?
    エンジンは演出がなくなって寂しい気がしました。
    内装の質感はバリがすごくて閉口でした。
    「買い替えたい!」と思えるインパクトがあまり感じられませんでしたね。

  • コメントID:1061194 2007/06/02 21:51

    旧型クーパーからS-ATへの乗り換えで今日納車でした。

    クーパー … ノーマルサス、17インチ、ランフラットじゃないタイヤ
    S … 純正OP17インチ、ランフラット
    で比較した感想としては、新型Sはそんなにマイルドじゃないと思いました。

    普通の車からするとじゅうぶん硬いと思います。

    ゴーカートフィーリングは無くなりましたが、硬さといい、乗り心地といい、まさにベストという感じです。

    全体の乗り心地としては、
    ・エンジン音は静か。
    ・ロードノイズは思ったよりデカイ。
    ・慣らし中で3千以上は回していませんが十分走る。
    ・オーディオの音は良くなった。
    ・シートは格段の進歩。

    内装の質感は驚くほど良くなっていますし、細かいところの改善も著しいので下取り+230万出した甲斐がありました。

    感動しました。

  • コメントID:1061193 2007/05/31 23:30

    私は、旧型クーパーCVTから新型S-ATに乗り換える者です。新型を試乗した際の感想です。

    クーパーAT:
    試乗ということで、自分の車ではあまり踏まないトコロまで踏んでしまうと確かにエンジン音は大きいと感じました。

    しかし、新型は旧型CVTとは比べものにならないほど良く走るので、通常の踏み方だとかえって静かと思います。

    高速ではCVTの「ゴー」音がしないと思うので快適さが想像できます。


    S:
    踏まなくても良く走るので、エンジン音は小型車とは思えないくらい静かです。
    排気音は素人の私からしてもすばらしく良い音と感じました。

  • コメントID:1061192 2007/05/31 22:59

    タイヤと乗りごこちについて、自分の体感です。
    下記以外にもスタッドレスタイヤも使ってましたが、話が発散しそうなので、夏用タイヤだけのインプレッションです。

    旧CooperS + 16インチ純正ランフラット
    20000kmほど乗ったら、確かに硬いけど、硬い中にもバランスがまとまっていて、いい乗り心地。結構気に入ってました。

    旧Cooper + 15インチ標準175/65
    乗り心地いい。グリップ力不足でコーナーにちょっと速めに突っ込むだけで直ぐに鳴るし滑る。だけどハンドルも軽くてコントローラブルで楽しい。決して速くないどころか遅い。運転の楽しさでは一番。

    旧Cooper + 16インチ純正ランフラット195/55
    新車時だったせいもあって乗り心地論外で硬すぎ。こ黷ナは間違っても彼女とのデートには使えない。20000kmも乗れば、サスペンションもタイヤもこなれてきて、ちょうどいいバランスになるとは思いますが、待ちきれずに交換しました。

    旧Cooper + 16インチ社外品&レグノGR8000 205/50
    意外にも純正16インチランフラットとほぼ同じの、硬い乗り心地のうえ、ワダチにハンドルを取られやすく危険。タイヤ幅があってサイドウォールが硬いせいでしょう。
    このタイヤには、もう少し硬いTスペンションのほうが相性が良いのではないでしょうか。

    旧Cooper + 15インチ社外品&195/55 GP系タイヤ
    けっこう良い組み合わせ。コントローラブルでグリップも私の腕には充分。しかも乗り心地は悪くはない。運転してて楽しい組み合わせ。

    旧Cooper+16インチ社外品&195/55 ミシュランパイロットプライマシー
    一段上質の乗り心地でGOOD。グリップは決して高くはないが、滑らして楽しむほどではない。あえて苦言を言えば、面白みに欠けるかも。

    新CooperS + 16インチ純正ランフラット
    乗り心地は旧Cooper+ミシュランプライマシーの組み合わせと同等の乗り心地です。純正のままで普通に乗れます。

  • コメントID:1061191 2007/05/31 22:29

    味噌っかすどもがっ

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