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スパークプラグ交換に関して - MINI Clubman

 
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いんていんていんて

スパークプラグ交換に関して

いんていんていんて [質問者] 2016/07/18 12:58

皆さん、教えてください。先日フルスロットルで踏み込んだ際、ノッキングが起きてエンジンの警告灯が付きました。すぐにアクセルを緩めたところ解消したのですが、ディーラーに見てもらったところ、プラグ交換を進められました。またその後すぐに、アイドリングが安定しない症状が出始めました。信号待ちの際、エンジンが止まるほどに回転数がさがり、そのあと1800回転ほどまで噴かしたようになる感じです。購入してあったガソリンの添加剤をいれて、早めにプラグ交換したほうが良いかと思いますが、ディーラーの見積工賃が高い(テスト等を含めて24000円ほど)ので、自分か持ち込み対応してくれる工場で交換しようと思っています。交換プラグに関して、デンソーのイリジウムパワー(1本800円ほど)が安いものの、電極が短く、よくないとの書き込みをみました。他にはBOSCHがデンソーと同じような価格で、 NGK(OEM)品が約2000円、純正品は2500円ほどで出ていました。また国内では流通していないものの、NGKのPLZKBR7A-Gが一番よさそうです。どのプラグを手配したらよいか、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

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