取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シャリオ
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リアばね、ショック交換
暫定で使用しているSRが根性無しのため代用品を入手しました・・・が、ちょっと短いので、伸び側のストロークを確保する意味も含めて、フロントに比べて高すぎるリアの車高を下げることにしました。 3cmくらい下がると前後のバランスがとれそうです。 手持ちのタナベはレートが低いし、どうしようかと悩んでいた ...
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2012年11月7日 19:32 ちょっぺさん -
シャリオのフロントサスをノーマルに戻す
ノーマルバネが伸びきっていると、手持ちのスプリングコンプレッサーを掛ける位置を考えないといけません。 初めに真ん中の3巻き分のところに掛けたらコンプレッサーをいっぱいまで縮めてもバネが長すぎてアッパーマウントが付けられませんでした。 なので画像のように4巻き分のところに掛けます。 ところがスプリン ...
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2012年5月13日 19:23 hagino130dxさん -
足回りリフレッシュ第二段 & 車検準備 その2
熊本の整備士さんより、写真が届いたのでUP 外したロワーアーム。 ゴムブッシュは、切れて内筒が回る状態になっていたとのこと。 (回りすぎてスカスカにはなっていないが、時間の問題だった。) 足回り組み付けの図。 スプリングシート、ショックアブソ-バー、ロワーアームが新しくなっています。 下からの ...
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2011年1月9日 01:24 そ-ちゃんさん -
足回りリフレッシュ第二段 & 車検準備 その1
前回の足回りリフレッシュでは、ショック形状の差異により、前輪が元のままだったので、今回は前輪をリフレッシュします。 また、車検が近いので、同時に整備を実施してもらいます。 エンジン関係の部品(マウントやら、ターボ冷却配管)も交換しておきます。 さらに、シャリオの弱点であるISCサーボも今回ついに ...
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2011年1月9日 01:24 そ-ちゃんさん -
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ダウンサスを組む
まずはフロントから。オーソドックスなストラット式なので楽勝。 サスは信頼のブランド(自分の)ZOOM製。 ノーマルと比べると1巻以上短いです。 コレは期待できます。 フロント完成。ひどい写真・・・ 続いてリヤ。 セミトレだからもっと簡単かと思ったら思ったよりサスアームが下がってくれず、バネが抜 ...
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2010年12月6日 00:21 hagino130dxさん
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