車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リヤサスペンションいじり
リヤのアジャスターの清掃と車高上げをしました。 まず、ジャッキアップしてホイール外して、アームにジャッキをかけます。 少し上げると、ボルトに変な力がかかって破損する事を防げます。 写真は既にボルトを緩めた状態ですが、かなりきつく締まってました。 ボルトを緩めるために相棒の力を借りました。 ...
難易度
2016年2月6日 15:12 だっしぃさん -
ラリアット乗りの先輩方m(_ _)m
新米ラリアット乗りです。 m(_ _)m 教えて頂ける方いましたらお願いします。 ブリッツの車高調ですが、 前のオーナーが激硬(F14キロR10キロ)サスを組んでいたので先ずはブリッツ推奨のセット値に戻そうと動いてます。 そこから変えていく予定ですが、フロントはID62の自由長200mmで選 ...
難易度
2024年4月12日 09:07 ちいぼく。さん -
HKS車高調取り付け
フロントアッパーが隠れてるためにワイパー・ワイパーモーター・配線・フロント周りとカバー一式を取り外し・・・ 初めてだったので30分もかかってしまった・・・ かなりめんどいっす(ノД`) もう外したくない・・・ フロントはすんなり付きました。 約15分。 問題のリア。 取り付け自体は簡単ですが問題 ...
難易度
2008年4月24日 10:44 こんこん★さん -
やっぱりフロントの車高DOWN
なぜか上がっちゃった右フロントに合わせて左フロントも2.5cmアップ! ついでに5mm+5mmのスペーサで見た目も素敵! おいおいすっげーボヨンボヨンするし10mmちょいしかナット掛かってないないしあぶねーなおい! っていう状態の写真がこれ。 よっしゃじゃあ1cm下げて、スペーサも5mm1枚だけ ...
難易度
2017年7月1日 22:17 千葉人さん -
車高調スプリングID62からID65へ
JICの車高調のスプリングIDは62なのでアイバッハのスプリングID65を入れる為にYZとういうメーカのスプリングインシュレータPOM(ジュラコン)製を使い変換させました。 スプリングインシュレータPOM(ジュラコン)製の内径61ツバ計(スプリングID)が65のものです、そのままでは入らずイン ...
難易度
2008年9月23日 11:28 panさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(愛知県)
288.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ(福岡県)
79.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)